ネコスメ / ぷにぷに猫の手ファンデ 口コミ

アットコスメ > ネコスメ > ぷにぷに猫の手ファンデ > 口コミ一覧 > *あいしゃどう*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ50件中 8件目を表示

*あいしゃどう*さん
*あいしゃどう*さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

1購入品

2019/1/14 19:06:24

旅行の際にお店で見かけたのがきっかけです。
肉球のスクイーズなどがありますが、うーん固い。とかなんか違うなぁ…と思う事が多いのですが、テスターを試すとパフはジェルを程よく固めたようなもので、ひんやりしていてふにゃふにゃと柔らかく、感触も形も本物の肉球そのまま♪という感じでとても再現されていたので驚きました。
ファンデーションは色展開が一色しかないけれど、滑らかでしたし、ピンク系で白すぎなかったので良さそうと思いました。
シリコンパフ自体もまだ使った事がなく、どんな感じなんだろうと興味があったので購入しました。

実際に使用してみると、パフもファンデも私には残念な結果でした。

少し予想していた事ではありましたが、パフはファンデがただ肌にベタッと乗るというだけで、伸ばしても例えばスパチュラで撫でている感じにしかなりません。
一度使ってすぐ仕舞いました。
その後は指で塗っていました。

ファンデの方は、パールなしのマット。ピンクっぽさはなく思っていたよりもかなり白かったので私の失敗でした。

カバー力もなく、ただ青白い仕上りになります。

確かに体温で溶けるクリームなのですが、実は伸びはあまり良くないです。
不思議なのが、伸びが良くないのに今まで使用してきたものの中で一番少量で済みます。

夏場や暖かい場所には特におすすめ出来ません。夏は乾燥しない代わりに崩れ方が酷かったです。
すぐに、テカテカして毛穴落ちや鼻の上が剥げて全体的にもドロドロと汚くなってしまっていました。

冬場では固めのテクスチャーになっていますが時間が経つとやはり少しテカリますし、口の横や顎など部分的に乾燥してしまったり、シワっぽくなってしまいます。

密着度が低いので、ヨレやすく、肌を触ってしまうと指に付いてしまいます。

夏場も冬場も時間が経つと鼻の下や口の周りが消えているので持ちなども良くありまん。

お肌には優しいです。

もったいないので最後まで使うつもりですが、あくまでちょっとそこまでのお出かけ用かなぁと思いました。

パフはスクイーズとしてなら癒やされます。

  • IMG_2495.JPG by *あいしゃどう*さん
  • IMG_2496.JPG by *あいしゃどう*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*あいしゃどう*さんのクチコミをもっとみる

ネコスメについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ぷにぷに猫の手ファンデページの先頭へ