ロジェ・ガレ / イランパフューム ウォーター 口コミ

アットコスメ > ロジェ・ガレ > イランパフューム ウォーター > 口コミ一覧 > 月架(つきこ)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ7件中 3件目を表示

月架(つきこ)さん
月架(つきこ)さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2019/9/22 16:43:01

この香りを漂わせるたび、空気の乾きを覚えます。
浮かぶのは荒野に佇む、凛とした雰囲気の女性。
強さと色香を孕ませたような視線の。

女性らしい花の香りがしますが、媚びるような甘さでは無いように思います。

身につけるならやはり夏の夕暮れ時でしょう。地熱と風の交じり合う時。
案外月明かりの冴える夜や冬のマジックアワーにも合うかもしれませんね。
いずれも乾きの時間帯。

***

とまで書いて断念しました(゜△゜)香りを表現するって難しいわー。

こちら2018年夏に限定再販売されたものを購入。初めてのロジェ・ガレでした。
香りは説明書き通り夏の夕方以降に使える感じ。購入前はもわっとした熱を感じる甘さなのかなーと思っていましたが、実際には自分は言うほど甘さを感じず、むしろ爽やかさを感じました。例えるなら日本の湿気ではなく、荒野などの乾いた熱でしょうか。海外はフロリダ以外行ったこと無いですけど←
そして。。。なぜかちょっとドキドキします。

自分は苦手な香りが多く、またフローラルのこもった甘さも苦手。ですがこちらはパフュームウォーターという事もあり、さらっとつけられます。この香りがほんのりするお布団になら埋もれても良い、かなー(笑)と思える。この夏よく使った香りでした。

2017、2018と来て、他アイテムへの展開もあればと思ってたんですが、2019年夏は再販されず残念です。

ちなみに。
ロジェ・ガレの製品はこちらともう1品所持していますが、直接肌にスプレーするとぽつぽつが出来てしまうので、どちらもローラータイプのアトマイザーに入れ替えて使用しています。ハンドクリームでは経験がありましたが、まさかパフュームでも起きるとは^^;
最近は腰回りや太もも裏に少量塗りつけるのがお気に入りです。衣類の外への香り立ちが穏やかになり、また外気に触れにくくなるので持続時間も延びるように思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

月架(つきこ)さんのクチコミをもっとみる

ロジェ・ガレについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

イランパフューム ウォーターページの先頭へ