ケアセラ / 高保湿スキンバーム 口コミ

アットコスメ > ケアセラ > 高保湿スキンバーム > 口コミ一覧 > **ねむた**さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ159件中 30件目を表示

**ねむた**さん
**ねむた**さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

2購入品

2019/3/21 09:51:58

探す場所はハンドクリームコーナーや軟膏コーナー以外にもボディウォッシュ売り場に置いてある場合もありますよ、と先に書き込ませていただきます。
見た目的にはニベアの缶っぽいしと探しても見つからない、そうか軟膏って方向もあったかとオロナイン系の売り場を探しても見つからない、あちこち探しまわった私はボディウォッシュ売り場でポンプのお隣にシリーズ展開している所で出会いました。も〜、すっごい探したから見つけたときは感動でした(笑)

缶を開けた見た目は寒天でも固まってるのかという様子。
使用感はヴァセリンのような質感でこっっってり肌に乗ってくれます。
流石に脂性のセラミドがたっぷりが入っているだけあるなぁ。
しかしこれがまた指に取りづらい。ずぶっと指を突き立てないと取れないんじゃないかというほど指が表面を滑ります。
気持はスパチュラでも買いたくなるほどなのですが、数回使用してみてすぐにスパチュラ要らないやと思わされます。なぜなら肌にこっっってり乗るから。
体温でとろけるにはとろけますが、お風呂上りの頬にちょんちょんと乗せても指を滑らすのが難しい硬さです。オススメは手のひらで伸ばしてからハンドプレス、もしくは気になる患部にだけちょんちょん塗り。ちょっと多めにするとすぐにギトギトになりますよ。
そんなわけで私は乾燥して乾燥してどうしようもないって時のみの使用をしています。
悪くはない商品ですが個人的には使いづらいかな。
朝のメイク前にはちょっと使えなさそうです。
香りについてはリニューアルされたのかそんなに気になる香りはしなかったです。
確か缶にくっつけられている広告用シールにフローラル的な事が書いてありましたが缶を開けてクンクンしても特にそう臭わず。丁度風邪で鼻をかみすぎて皮がむけたところに使いましたが鼻の直下に塗っても平気で眠ることが出来ました。体調の良い今臭いを嗅いでみましたが本当にほのかな匂いに感じました。

参考にケアセラバームとキュレルのモイスチャーバームの画像も添付しておきます。
透明がケアセラ、白っぽいのがキュレルとなります。
ちなみにキュレルに入っているヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミドというのが合成セラミドだったかと思います。詳しくは個人様にてご確認ください。

  • 外観1 by **ねむた**さん
  • 透明がケアセラ白がキュレルのバームです by **ねむた**さん
  • 外観2 by **ねむた**さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

**ねむた**さんのクチコミをもっとみる

ケアセラについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

高保湿スキンバームページの先頭へ