PHYSICIANS FORMULA(フィジシャンズフォーミュラ) / THE HEALTHY FOUNDATION 口コミ

アットコスメ > PHYSICIANS FORMULA(フィジシャンズフォーミュラ) > THE HEALTHY FOUNDATION > 口コミ一覧 > KaiKaNAさんの口コミ

クチコミ

クチコミ7件中 4件目を表示

KaiKaNAさん
KaiKaNAさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2019/5/14 14:55:56

なるべく肌に負担の少ない普段使いし易い軽めのファンデ…という点で選びました。店頭でタッチアップの結果、ivoryのカラーを購入。

オーガニックコスメとして有名なフィジシャンズフォーミュラは、アレルギー専門医が開発した低刺激で良品質な海外コスメブランドです。しかも、お手頃価格。こちらのファンデは、ドン◯で2200円程でした。

気になる使用感についてです。
まず、大きいリップグロスのようなチップ付きのファンデなので、少量ずつ乗せられる点が使い易いです。私は、手の甲に取ってから、スポンジで顔に乗せています。
かなりサラーっと伸びる薄づきなテクスチャー。でも、液ダレする程緩くはないので、伸ばし易いです。薄づきですが、肌の凹凸や、毛穴は自然とカバーしてくれます。
私は毛穴落ちがひどいタイプですが、こちらは毛穴落ちが気にならない薄膜のようなカバー力!おかげで、崩れ方も汚くないのです。肌も重たくならず、普段使いにとてもいい!
薄づきなので、大きなシミやニキビ跡にはコンシーラーが必須ですが、私の肌には、この薄膜感が合っています。
さらに、ivoryのカラーがとてもいい!崩れ方がキレイだと感じるのは、このカラーが私にドンピシャ!だったからかもしれません。時間が経っても顔色がくすまないのが、とても嬉しいです。

持ちは、ほどほど。こちらの前に、崩れ易いTゾーンにリンメルのポアミニライザーをに仕込むと、劇的に持ちがアップします。

また、やや乾燥しやすい気がします。春夏向けのファンデかもしれませんね。これからの時期にはちょうど良さそうです。

軽い薄膜のような使い心地と、肌負担の少ないオーガニックファンデ。そして、カラーがぴったり!私は、普段使いのファンデとして、とても気に入りました!

  • IMG_0841.JPG by KaiKaNAさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

KaiKaNAさんのクチコミをもっとみる

PHYSICIANS FORMULA(フィジシャンズフォーミュラ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

THE HEALTHY FOUNDATIONページの先頭へ