ジルスチュアート / リッチモイスチュアシルク パウダーファンデーション 口コミ

アットコスメ > ジルスチュアート > リッチモイスチュアシルク パウダーファンデーション > 口コミ一覧 > 夜鷲羅さんの口コミ

クチコミ

クチコミ71件中 4件目を表示

夜鷲羅さん
夜鷲羅さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2019/6/19 20:18:46

当初出ていた限定キットを購入しました(^^)

「103 nude」の標準色使用しました(^^)
SPF20、PA++です。
カラー展開としては「101 linen」は明るいオークル、「202 ivory」は赤みの明るいオークル、「103 nude」は標準的なオークル、「204 sand」は赤みのオークル、「105 tan」は健康的なオークルとなります。

こちらは少しマットな感じがしつつ(ハーフマット)そこ迄重くない感じです。
カバー力もそこそこあり、崩れ方も汚くありません。

乾燥も、あまり気になりませんでした。
マスクにもベッタリつく感じもなく、比較的扱い易い感じでした。
色も、馴染みが良いです。

軽さを付与する「フェザリーパウダー」を高配合することで負担感のない軽い膜を形成し「エアリースライドパウダー」と「スムースタッチパウダー」がふんわりとしたほぐれ感と軽いのび広がりを実現するとの事です。
又、しっとり肌に密着し「アミノ酸系パウダー」を高配合することで粉っぽさのないなめらかな質感に仕上げ「ポアスムースパウダー」、「カバー粉体」をバランスよく配合し、ソフトフォーカス効果により凹凸をぼかし、気になる色ムラや毛穴をしっかりカバーするとの事です。

香りはフローラルな香りですが、鼻に近いので気になる方は気になります。
香りは、なくて良いかなぁと言う感じです。

美容剤として「ミネラルパウダー」、「アミノ酸系パウダー」、保湿成分として「ローズマリーエキス」、「ラベンダーオイル」、「アボガドオイル」、色移り防止成分として「トランスファーフリーパウダー(肌へのフィット性に優れ化粧膜が落ちにくく美しい仕上がりが続く)」が配合されています。

刺激は、ありませんでした。

私の場合、意外と減りが早くてコスパは少し悪い感じしました。
粉質がしっとりしているので、パフに多めに取れてしまうのもあるかもしれません。
内容量10gなので、少し少ないかもしれません。

コンパクトは可愛いので、私の場合はセットせず小物入れ用としています(^^;)
元々、コンパクトのみ欲しかった奴です。
ファンデは、家に置きっ放しなので=3
因みに、こちらのレフィルは羽をイメージしたアラベスクモリーフをプレスしているとの事です。

後、良いなぁと思っても切り替えが早いのが難点ですね;
少しすると、もう新しいのが出るみたいな…。
もう少し、同じのを定着させて欲しいですね。

そう言えば、この前のファンデ「エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション フローレスパーフェクション」はSPF23だっのに、こちらは20に下がっていて少し残念だなと思いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

夜鷲羅さんのクチコミをもっとみる

ジルスチュアートについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リッチモイスチュアシルク パウダーファンデーションページの先頭へ