CHICCA(キッカ) / フローレスグロウ ソリッドファンデーション 口コミ

アットコスメ > CHICCA(キッカ) > フローレスグロウ ソリッドファンデーション > 口コミ一覧 > Firecrackerさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ312件中 169件目を表示

Firecrackerさん
Firecrackerさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2019/8/5 14:45:05

このファンデーション、他にはない質感と使い方に最初びっくりするかもしれませんが、これで作れる偽装すっぴん肌が半端なく完璧なのでさらにびっくりするかと思います。
お化粧は「寄り」ではなく「引き」が肝だという法則を自分の顔で体験できる貴重な1品。

鏡に限界まで寄ってこのファンデーションの付き方を観察すると、特にきめ細かい印象もないですしシミなどが完全に隠せている様子でもありません。でも、ひとたび鏡から離れて顔全体を見ると、あまりにナチュラルなツヤ感が出て毛穴がほのかに隠れて見えるので「素肌が健康で元気な人」になったような気分になれます。

お人形さんのような深窓の令嬢風陶器肌を目指す人には合わないかもしれませんが、トラブル知らずの健康で強い肌質になったようなツヤと血色をめざすなら、うってつけのファンデーションです。
それと真夏にガンガン汗をかいても頑として崩れません。オイルと顔料でできているだけあって、汗を拭いてもファンデーションがハンカチに全く移ってこないのには感動します。

専用スポンジのスタンプ塗りは少し手間がかかりますが、パウダーを重ねないことをブランドで推奨しているのであれこれ使う必要がなく、意外に楽です。
どうしてもパウダーで押さえたいときは、チャコットの白かエクセルのエクストラリッチパウダーがおすすめです。キッカでもプレストパウダーを展開していますが、このファンデに限ってはルースパウダーをさっと乗せる程度が良いと思います。

キッカはブランドスタート時に30代以降の世代が年齢に関係なく可愛くなれるお化粧をうたっていたと記憶しているので、いつも心強い味方的なブランドでした。
まさかこんなに早くクローズが決まるとは( ノД`) このファンデもストック買いしました…

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Firecrackerさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

わさびの尻尾さん わさびの尻尾さん 大好きなファンデーションです。 説明が難しいのですが、何とな…続きを読む
mommygirlさん mommygirlさん 今使っている色味がイエローベージュ02ですが、夏に向け、焼ける…続きを読む
えつえつさんさん えつえつさんさん 元々肌がキレイな人に見えるファンデーション。 ピタット密着し…続きを読む
mia-tさん mia-tさん ツヤッツヤの肌になれます(*^^*) お化粧をしてないみたいな、元…続きを読む
ボニータさん ボニータさん 使用色:YE03 肌質:かなり乾燥肌 こちらのファンデ、特筆す…続きを読む

CHICCA(キッカ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フローレスグロウ ソリッドファンデーションページの先頭へ