イプサ / デザイニング フェイスカラーパレット 口コミ

アットコスメ > イプサ > デザイニング フェイスカラーパレット > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1017件中 232件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2019/9/16 21:41:55

脂性肌およびアレルギーによる敏感肌の筆者が持つ感想です。乾燥肌の方はまた違う感想を持たれると思います。

デパートのカウンターを通りかかった際、“レシピ”という文言が気になり、BAさんに質問したら流れで肌状態を診断してもらう事になりました。
初イプサです。
肌診断で自分の肌質に合わせたスキンケアコントロールカラーを含めたベースメイク、好みを入力して潜在的な好みを算出するリップを会員登録すれば診断してもらえます。
買い物しなくてもサンプルを朝晩2日分頂けるので、びっくり。
筆者はパレットで鼻を高く見せられるのに惹かれ、こちらの100PKを購入。

・パッケージ:鏡付きのコンパクトにチークハイライト、シェード、ぼかしの4種が入っています。順番通り使うようマニュアルに書かれていました。
・テクスチャ:パウダー状。指でもブラシでも少量取れて、少しずつ顔へ塗れます。
・肌馴染み:ラメやパールが入っていないので、色味のコントロールのみ。確かに順番通りに使って、最後にぼかしを入れるのが良いです。肌診断で出たトーンに足りない色合いを1つずつ足していくので、総合的に模範的な顔色になります。
カバー力:期待しない方がいいかと。あくまで色味を弄る事で顔の立体感を作るだけなので。
・顔への刺激:特になし。

付属のブラシで4種類全部使っていますが、特にパレット上で色が混ざり合う事もないので、パウダー自体が固い質感なのだと分かります。
ちなみにこのパレットは、使い終わったら単体でのレフィル購入が可能で、他の単色アイシャドウもここに入るので、4色の中で使わない物があればアイシャドウへも代替可能なのだそう。
メイクラインもイプサを使いたい方には、このパレットを1つ持っておくだけで汎用性がありますね。

これだけだと☆5ですが、総合点が☆4なのは他ブランドのリキッドファンデーションの上に乗せた時に皮脂が固まったり毛穴落ちしたり、ちょっと相性が良くない成分があるようで使い勝手があまり良くないからです。
たまたまボビイブラウンのインテンシブスキンセラムファンデーションと相性が良くないだけかもしれませんが…。(その下の日焼け止めが作用しているのかもしれません。)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

はちこ0203さん はちこ0203さん 102ORを肌診断の結果購入。リニューアル直後に入手したのでその…続きを読む
デザイニング フェイスカラーパレットページの先頭へ