UR GLAM / パウダーアイシャドウ 口コミ

アットコスメ > UR GLAM > パウダーアイシャドウ > 口コミ一覧 > ポ〜さんの口コミ

クチコミ

クチコミ149件中 132件目を表示

ポ〜さん
ポ〜さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品リピート

2019/11/9 14:11:05

(評価、内容変更につき更新)
100均コスメパトローラー。
リニューアルして更に評判の高いアイシャドウ

購入色:
「OR1 ブライトオレンジ」
色別オススメ度/★★★★
マジョ×2のゴージャス姉妹に似ていると噂の色。ちなみに手持ちのCLIOのP60ハニートレジャー(写真下)とも似ていると感じました。若干URの方がオレンジのニュアンスが強いかな?
オーロラシリーズの中ではこちらが1番偏光感があり、見映えする仕上がりでした。単色で、上下まぶたどこでもオススメです。
チップ塗りを推奨します。


「PK5ローズピンク」(写真中段)
色別オススメ度/★★★
オーロラパール分類。若干オーロラかな?くらいですが。
アイホールに使うピンクベージュ色としては、ローズ系ブラウン、モーヴ系とセットで使い回しできそうな単色カラー。

使用法:
ふんわりブラシ塗り。パールラメのシャドウを足すと更に立体感と明るさが出ます。

「PK1 ピュアピンク」(写真下段)
色別オススメ度/★
偏光色系とはいえ、ピンクより「白×パール」が強い色。オーロラ感なし。
ハイライト用カラーなのでしょうが、広範囲には使いにくい。

使用法:「涙袋」メイク専用に。
以前使用していた『Kパレットの涙袋&二重ライナー』のシアーピンクのシャドウに似てると思ったので。
狭くて繊細な場所なので、チップに付けて、手元で充分に粉を馴染ませてから涙袋にのせます。粉飛び防止とムラ付き防止のためです。

△不安点、不満点
指塗りと相性悪いですね。粉が硬めなのか均一に付きにくいし、塗り広げにくい。チップやブラシ使いである程度は解消できると思いますが。


「100円ですから!」
そこまで悪くない粉質やしっかりしたケースなどを考えると100円のコスパは高い。
カラー展開も、「トレンドの売れ線&合わせやすい色」に焦点を絞ってきていると感じます。
普段買わない色も100円だから試せます。
色々なカラーを試しましたが、同じ色を次も買うかと言われると買わないと思う(苦笑
時短&指塗り派の私にはやはり使い勝手が悪い。
アラフォーの目元には少しずつアラが目立ってきたため、評価は少し下げました。


  • 2019-10-20 19:34:37 by ポ〜さん
  • 2019-10-20 19:34:37 by ポ〜さん
  • 2019-11-09 14:10:23 by ポ〜さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ポ〜さんのクチコミをもっとみる

UR GLAMについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

パウダーアイシャドウページの先頭へ