マーシュ・フィールド / マーシュフィールド SC クリームファンデN 口コミ

アットコスメ > マーシュ・フィールド > マーシュフィールド SC クリームファンデN > 口コミ一覧 > じじちょさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ78件中 16件目を表示

3購入品

2019/10/21 22:15:47

シミそばかすに悩んでいたのでYouTube等で評価の高いこちらのサンプルを取り寄せました。
良い点はみなさんのおっしゃる通りでしたが試行錯誤した結果購入には至らず。。
理由は
・部分使いだと境目がわかってしまう。
・全体使いだと薄く伸ばしても蝋人形っぽい違和感あり。
・薄く伸ばすと隠蔽力が落ちる。シミそばかすを完全に消そうとすると厚塗り感がすごい。
・色合わせが難しい。(わたしは色白な方ですが、11と21は白すぎ12と22は濃すぎで混ぜて使う必要あり)
・崩れないぶんクレンジングが大変。(LuLuLunのクレンジングバーム使用で1回では落ちませんでした)
・やっぱり練るのがめんどう(無精です)。。練ってとりあえず顔に乗せたら食器洗い洗剤で手を洗わないとブラシが持てない。
※とはいえ単にわたしの技術不足による部分が大きいかと思います。

ご参考までに試行錯誤の結果を下記に残しておきます。
下地はドクターシーラボラボラボ毛穴カバーUV+エクセルグロウルミナイザー(この時点でシミ隠蔽率20%くらい)

テスト1)
インナーカラーなしでファンデーションNのみの使用
→シミ隠蔽率70%くらい。

テスト2)
インナーカラー(04)+ファンデーション
→薄く伸ばすとシミ隠蔽率90%くらい。インナーカラーの色が濃いので均一に透けないようにするのにやや苦労。

テスト3)ファンデーションN色合わせ
11→白い。
12→赤い。
21→白すぎ。
22→やや土気色。
11+22→まあいいかも…?
12+21→なんともいえない

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

じじちょさんのクチコミをもっとみる

マーシュ・フィールドについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マーシュフィールド SC クリームファンデNページの先頭へ