キャンメイク / パーフェクトスタイリストアイズ(旧) 口コミ

アットコスメ > キャンメイク > パーフェクトスタイリストアイズ(旧) > 口コミ一覧 > coco.nutさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ3686件中 769件目を表示

coco.nutさん
coco.nutさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2019/11/9 21:54:32

21 ストロベリーミルクモカ
ブルベ夏向きの秋色とSNSで話題になっていて気になっていました。

テスターを腕にのせた印象…
粉すごくしっとり!
発色も良くて色味がどれも天才的に可愛い!
ラメも可愛い!!
即決購入しました。

パッケージがややチープな印象だったため、粉質もお値段なりを想像していたので、
デパコス並とまではいかないまでも、2~3倍の価格のドラコスに劣らないくらいの粉質で驚きでした。

パレットの色味は…
@左上…ベースカラー、ピンクがかった淡いベージュ
A右上…スタイル1、ピンク?紫?がかったモーヴブラウン
B左下…スタイル2、くすみピンク
C右下…ライナー、バーガンディ
D真ん中…トッピングジュエル、細かい多色ラメ

パレットからは想像できない、アラサーどころかアラフォーやそれ以上の方も余裕で使えそうな上品で絶妙な色味です。
目にのせたときの印象は、テスターを手にのせたときと比べると総じて発色が控えめだと思います。

スタイル1と2で2パターンのメイクが楽しめるパレットらしいですが、
私は5色全部使うことが多いです。

スタイル1…ブルベ夏にピッタリなブラウンメイク、オフィス向きです。TPOを問わず使えそう。
スタイル2…秋冬のトレンドを抑えたくすみピンク、緩めの職場やアフター5等に活躍しそう。
全色使い…スタイル2を縦割りグラデした後、全体にスタイル1を薄く重ねてぼかすと、くすみピンクをしっかり感じられるブラウンに。

個人的に残念だったのがトッピングジュエルで、テスターを手にのせたときは照明の関係か華やかなラメに思えたのですが、目元に乗せるとさほど目立ちません。
涙袋にちょうど良いラメに思えたので、スタイル2のピンクとこちらを重ねて使っていますが、
上まぶたには別メーカーの主張強めなラメを重ねて仕上げています。

また、特にくすみピンクは乗せてすぐのときの発色キープが難しく、夕方にはベージュっぽくなっています。
デパコスも大体そうなのでこの品が悪いわけではないのですが、アフター5に予定がある日は朝からピンクを塗るよりパレットを持参してお直しした方が良さそうです。


個人的な感想…
くすみピンク系のパレットやしっくりくるブラウンシャドウをお持ちでないブルベ夏の方には買った方が良いよー!と言いたいです。
金額を加味すると間違いなく良い品だと思います。
ただ、既に似た色味のシャドウをお持ちの方は、無理に買い足すこともないんじゃないかな?…と。
780円のシャドウと考えるとかなり高品質ですが、やはり4000円5000円するものには発色も持ちも粉質も敵いません。
色の絶妙さはデパコスにも劣らないかな…?

限定カラーですが、個人的にはたまに再版されるか定番化されるかな気がするので、ストック買いはしていません。
キャンメイク、結構人気商品の再版定番化多いですよね。
底見えした頃に他のくすみピンクやモーヴブラウンを愛用していなければまた買いたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

coco.nutさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

なつき7さん なつき7さん 粉質もよくブラシでふんわりつけても綺麗な発色です。左上の薄い…続きを読む
彩1219さん 彩1219さん 今流行りの深みのあるくすみ系カラーでした。 この春にぴったり…続きを読む
●*Aoi*●さん ●*Aoi*●さん 下まぶたや目頭に付けるラメ感のあるシャドーがいい感じにキラキ…続きを読む
えりキン01さん えりキン01さん キャンメイクで780円で購入しました。 日頃使ってるアイメイク…続きを読む
くるみ(*бωб*)さん くるみ(*бωб*)さん 11ローズベージュ ブルベに合うブラウンということで、本当に合…続きを読む
パーフェクトスタイリストアイズ(旧)ページの先頭へ