LEAF&BOTANICS (リーフアンドボタニクス) / フェイスウォーター オリーブ 口コミ

アットコスメ > LEAF&BOTANICS (リーフアンドボタニクス) > フェイスウォーター オリーブ > 口コミ一覧 > **ねむた**さんの口コミ

クチコミ

クチコミ20件中 18件目を表示

**ねむた**さん
**ねむた**さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2019/11/29 22:15:48

ノンアルコール、アロマオイルの良い香りのする化粧水です。
オレンジ油とラベンダー油が入っているからこの香りかな?

松山油脂さんは以前に『肌をうるおす保湿浸透水 モイストリッチ』でお世話になっており、
そちらが良かった為、初めて見る商品でしたが一度試してみようと購入しました。
手の平に取ってみたところ、水のようにサラサラな化粧水でしたが、
顔に付けてみると(100円硬貨1枚程度を全顔ハンドプレス)
だんだんとモチャッモチャッとしたべた付き?
肌への密着感??を感じました。
ぬるっと感は無し…かな?

私は混合肌敏感肌ですが、痒みやピリつき等は特に無し。
モチャッと感はしばらく続き、数時間継続。
だんだんと肌に馴染みモチャ感の表面が乾き、
モチャ肌がもち肌に変化したような?
数時間は割としっとり感が続いたかな?

乾燥の季節に試しましたが、
今の時期でこの手ごたえなので夏場に使うには乾燥肌の人以外は使いづらいかもしれません。
べた付きが嫌いな方がこれを使うならナイトパウダーを使った方がいいかも?
ポンポンとパフで抑えると、しっかり顔に密着しました。
私は夜に使用しましたが、朝これを使う場合は肌への密着感がかなりあるので
ルースパウダー程度の方がいいかもしれません。
クリーム、リキッド系は上手く乗るか不明ですし、
パウダーファンデはしっかり付き過ぎて厚塗りになりそうだなと感じました。

容量ですが、化粧水乳液のトライアルサイズがありますので試しやすく、
かつ内容が20mlとなかなか入っているので長期的に検討しやすいのが良いですね。
また容量もポーチに入るサイズなのでお出かけやお泊り用にも良さそうです。
自宅置きのボトルと出張用のトライアルで使い分け出来る商品展開も好印象です。

私的にはちょっとしっとり気味の化粧水ですが、
ベタベタしてどうしても不快になるほどではありませんでした。
また、毛穴詰まりを起こしたりもありませんでしたので
乾燥の時期に限り継続使用もありだと感じました。
アロマの香りで癒されたい、
しっとりした化粧水が好きな方にはピッタリの商品だと思います。
こってり好きの方には物足りないでしょう。

なかなか店頭で見ることも少ないですが、
この口コミ投稿時は@コスメショッピングにて
トライアルや現品も購入出来ましたので
通販にて試されるのもアリだと思います。
また、松山油脂さんの公式HPでは
初回購入送料無料やパウチのサンプル取り寄せもありましたので
(※今現在もされているかどうかはご自身でお調べください)
そちらからという方向もいいかと思います。
以上、どうぞ一度ご検討くださいませ。
参考になりましたら幸いです。





成分一覧
水、プロパンジオール、グリセリン、オリーブ果実油、オリーブ葉エキス、オレンジ油、ラベンダー油、トレハロース、ヒアルロン酸Na、イソステアリン酸PEG-15グリセリル、イソステアリン酸PEG-30グリセリル、BG、クエン酸、クエン酸Na、キサンタンガム、1,2-ヘキサンジオール

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

**ねむた**さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

b-karenさん b-karenさん お酒弱いので私はオリーブ派?? これ使ってからお肌のトーン上が…続きを読む

LEAF&BOTANICS (リーフアンドボタニクス)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フェイスウォーター オリーブページの先頭へ