haru / kurokamiスカルプ 口コミ

アットコスメ > haru > kurokamiスカルプ > 口コミ一覧 > Emirinさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2017件中 1308件目を表示

Emirinさん
Emirinさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2020/1/8 18:18:09

これ1本でコンディショナーやデタングラー不要ということで、時短にもなるし、いつも巷で話題になっているので初めてトライしてみました。

年々、老化による、抜け毛やアホ毛、髪全体にハリがなくボリュームもなくなってきたのが悩みです。

うーん、イメージしていたような指通りのなめらかなシャンプーという感じではなく、、、
やっぱりコンディショナーがないと軋むんだよなー。これ。

仕方ないので、毛先の方だけデタングラーを使って絡みを整えています。

最初の2,3日はよく分からなかったのですが、1週間ほどした頃、髪に弾力が出てきて
トップの立ち上がりもしっかりしてボリューミーになってきたのが分かりました。

同時に、抜け毛も減ってきた模様。
資生堂のアデノバイタルのスカルプエッセンスと併用して使ってるせいもあるかもしれませんが、抜け毛が減ってきたのが一番の収穫かな?

サロンで勧められたDDS のマトリックススカルプも何に効いていたのかよく分からない、パッとしない代物だったし、世に出回る育毛剤と謳われた物で育毛された試しがなかったな。

これ、お値段もデパコスの美容液並みに高くて、頭皮だけじゃなくて顔にも使えるとかで30ml で16000円くらいしたけど、何にも効果なかったです(がっくり)

そらそーだ、実際に髪が増えてくれるなら、世の中にハゲはいなくなるわよ。

だから、薄毛を予防するには、まずは、髪が増える期待はやめて抜け毛を少なくする方法を考えていかないとダメだよね。

そんなわけで、このシャンプー結構軋むけど、市販のものよりもコシが出てボリューミーになるのは確かなので、しばらく継続して使ってみようと思います。

最近は、このシャンプーのお陰か、ひよこみたいにポヨポヨしていた前髪に強さが出て、ツンツンしてきた手応えを感じてるので期待したいところです。

ただ、オールインワンと謳ってるけど、天然由来成分なだけにこれ単体だと少し軋むので
ダメージヘアの人にはコンディショナーは必須かと思いますよ。

私の髪よ、これ以上抜けないでくれー(笑)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Emirinさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ミルクティープリンさん ミルクティープリンさん お試しサイズ使用です。 いかにも自然派です!といった感じなデ…続きを読む
ゆきんこ0220さん ゆきんこ0220さん これだけで済むので時短になって良い! ただ、効果はあまりまだ…続きを読む
puremamaさん puremamaさん 美容雑誌でも大賞総なめのオールインワンシャンプー「haru」。 …続きを読む
るーる姫さん るーる姫さん シャンプーとトリートメントが1つで完了するところがいい。 スッ…続きを読む
まやましまさん まやましまさん 2年程、愛用しています。 このシャンプーを使い始めてから、地…続きを読む

haruについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

kurokamiスカルプページの先頭へ