SUQQU(スック) / バイブラント リッチ リップスティック 口コミ

アットコスメ > SUQQU(スック) > バイブラント リッチ リップスティック > 口コミ一覧 > ■□おっころ□■さんの口コミ

クチコミ

クチコミ176件中 155件目を表示

■□おっころ□■さん
■□おっころ□■さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2020/1/17 14:36:51

SUQQUの沼からこんにちは。
がっつり沼の領土(?)を拡大してしまいました。


春の新作について情報が飛び交う中、見つけたSUQQUの情報。
え、マットリップ…?
ツヤリップ同好会(また言うとる)の私としてはそこが引っ掛かったのですが、でも色味が好きなやつだらけ。SUQQUから出るってことは、きっと今までの概念を覆してくれるはず…!
期待を抱きながら予約日にタッチアップ、予約した上で発売日に購入しました。
ちなみに当方イエベ春です。

購入したのは04 深支子、08 冴褐色、101 春麗、103 淡柚子。(はい散財)
写真は上から04、08、101、103です。

04は鮮やかなオレンジ。でも一度塗り位ならそんなに派手になりません。得意カラーなので浮くことなく使えます。メインビジュアル使用色。デザイニングカラーアイズ15と合わせてモデルさんみたいになるんだ!(なれん)

08はトレンドまっしぐらのオレンジブラウン。
でも春新色だからか、秋冬に出ているようなものより軽やかさを感じます。今はもちろん春にも使いたいカラー。馴染みバツグンなのにおしゃれ。これ好きだー。

101はピンクベージュ。名前が好き。落ち着いた上品な色合いで、誰でも似合いそう。春と名は付くものの、季節問わずどんなシーンにもはまる、そしてアイシャドウの色を選ばない万能カラーかと。

103はかなりイエローが強いオレンジ。他の方も口コミされていますが、塗った色味は秋に出たモイスチャーリッチリップスティックの12 金銀杏に似ています。
でもこちらの方がくすみが少なく、マットだからか金銀杏よりしっかり色味が出ます。そして少し赤みが効いてるかな?
元の唇の色に難あり(くすみが強い)な私はこちらの方が地の色を拾いにくい&赤みを少し感じるので使いやすく感じます。
他にはない色味で、私の行ったカウンターでも即完売のようでした。(でも秋限定色も再入荷があったのできっと再入荷あると思います)

あとは備忘録を兼ねて、他タッチアップしたカラーと簡単な感想を。
01 焦麻…BAさんが私にオススメということでお試し。オレンジベージュ。ヌーディーになりすぎず使いやすそう。
05 晴紅…パキッと鮮やかなレッド。BAさんは派手かもと言ったけど、意外に馴染む。黒い服とかと合いそう。あと和装。(うわどっちも着ない)
07 漆火…ブラウン混じりのレッド。気負わず使える絶妙な赤。05より馴染むし、顔色が明るくなる。08と最後まで迷った色。
09 綺響…ほんのり赤みのブラウン。BAさん曰く「エクストラグロウリップスティック宵滲の後継」。確かに似てるかも。これも秋冬に比べて軽やかだけど、どちらかというと春より秋冬に使いたいかな。

使用感は…やっぱり他のマットとは違う!
ソフトマットでもパウダリーな質感にならない。
マットすぎないほんのりしたツヤが、まさに折り紙の質感。
テクスチャはどちらかというとこってり感じました。でも塗るときに引っ掛かる感じもなく、塗りやすい。
むっちり感も多少あり。モイスチャーにはかないませんが。
乾燥もしにくいです。(仕事柄乾燥しやすいので、やっぱり乾燥するんですけどパサパサガサガサにはならない)
時間が経つと縦皺が目立ってきますが、マットリップだし許容範囲かな。

そして、今までのSUQQUのリップに比べると密着感があり持ちが良い!カップにもほとんど色が付かず、食事をしても色味はそこそこ残っています。これにはちょっとビックリしました。
あ、あと他の方の口コミにもありますが、モイスチャーは蓋を鏡代わりに使えたのですが、こちらはパッケージ全体が艶消しなので映らない…ズボラーにとっては残念ポイント。でも見た目も触り心地も好きだから許す(何様)

気負わず使える上品ソフトマットにやられました。
これ、きっと追うなぁ…01と07と09。(多)


SUQQU沼からは以上です!(長くてごめんなさい)

  • 2020-01-12 17:34:28 by ■□おっころ□■さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

■□おっころ□■さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*accko*さん *accko*さん SUQQUのプレホリデー。 阪急でも発売されていましたが、黄色で…続きを読む
foo&fooさん foo&fooさん 絶妙カラー! 発色、フィット感、わぁーい! 落ちにくい! 発…続きを読む
パーソナルカラー気にしないさん パーソナルカラー気にしないさん 2020ホリデーコレクション 111繍紅 赤が大好きで、ローズが入…続きを読む
★☆★CHANEL★☆★さん ★☆★CHANEL★☆★さん マット過ぎないリップで使いやすいです! 07・08・101・103購入…続きを読む
さいこ*さん さいこ*さん マットリップをあまり使ったこともなく、「イエベ春はツヤ」とい…続きを読む

SUQQU(スック)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

バイブラント リッチ リップスティックページの先頭へ