ローラ メルシエ / フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション 口コミ

アットコスメ > ローラ メルシエ > フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション > 口コミ一覧 > *はち43*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3374件中 3277件目を表示

*はち43*さん
*はち43*さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2020/3/28 15:22:44

しばらく使ってみての感想を追記します。

しっとり系なので、乾燥しなくていいわ〜と思っていました。

でも気温が上がってくると、保湿系の下地との組み合わせだとテカりや崩れが出やすいかなと思いました。

そこで、崩れ防止系の下地と組み合わせてみましたが、うーん…季節的にまだ早かったのか、Tゾーン以外はつっぱり感や乾燥が気になりました…。

下地との組み合わせで結構変わりますね。

部分的に使い分ければいいのかもしれませんが、朝からそんなのめんどくさい…せっかくクッションで楽なのに。

乾燥肌さんには、保湿系下地とがオススメ。
脂性肌さんには、崩れ防止系下地とがオススメ。

混合肌気味な私は、もう少し研究してみます。

ちなみに、やっぱりNARSより液がたっぷりしてるような…?

強く押し付けるとドバッとスポンジに染み込んで、全顔でも余るし厚塗りになります。

蓋裏の凹凸で調整して、少しずつ薄く伸ばすことを意識しようと思います。


---------(以下、前回までの口コミ)---------

1W1アイボリーを購入。

色味はNARSの5878より黄みが濃いような。

トーンもNARSよりは暗めですが、手持ちの下地やパウダーで加減できるので、むしろ程よいです。

液がたっぷりなのか緩めなのか、1回でしっかりスポンジについて、のびもよいです。

NARSのマット感に比べるとしっとりめですが、ペタペタにはならず、カバー力もあります。

スポンジのとがった部分が便利です。
ふわふわしたところは、まだ使い方が分からず、あまり使ってません。

下地により鼻周りの崩れ方が違います。
何となく、NARSよりしっとり感が続くような。
その分多少テカりは出るのでティッシュオフしています。

今のところいい感じです。
ただ、これから暑くなって汗をかくようになったとき、下地だけでコントロール出来るかで、夏に向けてどのメーカーのクッションを選ぶか決まりそうです。

色味的にはローラメルシエが好きですが、私よりもっと色白イエベさんには、暗いかもしれません。

香りも強すぎず、今のところ肌荒れもしないので、しばらく使い続けてみます。

コスパはNARSより良さそう…。
ケースもNARSの四角より丸いほうが好きです。

ただ、持ち歩かなければケース無くても使えるかなと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*はち43*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

(a´ω`k)さん (a´ω`k)さん 乾燥でファンデが粉ふく…と悩んでる方にオススメしたいです!!…続きを読む
nonppさん nonppさん こちら、お気に入りでリピート4回目です! 厚ぼったくならないの…続きを読む
keiNaさん keiNaさん クッション系で一番好き 厚塗りにならないので助かる続きを読む
MM0313さん MM0313さん 程よいツヤ肌が作れてキレイに仕上がります。続きを読む
:.mika.さん :.mika.さん 発売してから、半年程経った頃あまりの高評価な口コミに気になり…続きを読む
フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッションページの先頭へ