アウェイク / プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー 口コミ

アットコスメ > アウェイク > プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー > 口コミ一覧 > RasmusKlumpさんの口コミ

クチコミ

クチコミ957件中 196件目を表示

RasmusKlumpさん
RasmusKlumpさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2020/4/2 03:22:44

+肌タイプ+
・ブルーベース(サマー)、ヘモグロビン系の赤みの強い明るめの肌
乾燥肌+敏感肌
・肌が極端に薄く、ビニール肌気味でキメとバリア機能がほぼありません。
・苺鼻、頬とTゾーンにぽっかり毛穴


+使用方法+
1)化粧水と保湿クリームをしっかりめにして、肌表面の油膜感やペタつきが落ち着くまで時間を置く。

2)鼻、頬、Tゾーンの毛穴落ちしそうな所に保湿系のポアプライマー(無ければ日焼け止めを塗るだけでも大分違います)を塗る。

3)プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザーを半プッシュ手のひらに取る、指で伸ばしてから頬、鼻、顎に置いて、軽く叩きながら広げていく。
半プッシュで顔全体をカバーできます。

4)フェイスパウダーを大きめのブラシでふんわり乗せる。
※省く場合もあります。


+使い心地+
00lightのお色味を使っています。
イエベ向きの商品なのか、日によって夕方になると黄ぐすみしますが概ね満足です。

伸びがよく、薄付きで自然な仕上がりになります。1プッシュ取ると絶対に余るので、少しずつ出して様子を見ながら塗ると上手に仕上がります。

私は毛穴が結構大きめにぽっかり開いていることと、黒ずみも目立つので、こちらのお品単体では毛穴落ちも目立ちますし、カバー力もそんなにありません。
また、さらさらの仕上がりになるので、乾燥肌の方はしっかりスキンケアで保湿して、ポアプライマーも皮脂吸着系より保湿成分の入ったものを選ぶとパサパサ感がなくなります。

化粧水乳液でかなりしっかりめに保湿して、無色透明でなるべく肌刺激の少ないポアプライマーを塗って凸凹を無くしておくと
薄付きのawakeが綺麗に毛穴を隠してくれますし、保湿さえ入念にしておけば内側から光るような自然なツヤが出て、触り心地はさらっとしていて仕上がりが断然良くなります。

フェイスパウダーを重ねれば、化粧崩れもほとんど気になりませんでした。
崩れ方も綺麗で、ヨレるというより、気付くと薄くなっている感じです。


+おすすめポイント+
ファンデーション無しでも綺麗めな仕上がりなので、最近はawakeを使ってベースメイク完了にしています。
お仕事の日もお休みの日にも使いやすいので好印象です。

クレンジングは同じawakeのジェルクレンジングを使っていますが、今のところ毛穴残りや肌トラブルのないので敏感肌にも使いやすいと思います。

お値段お高めに感じますが、1回量が半プッシュ以下ですし、日中に塗り直すこともほとんどないのでコスパも◯

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

RasmusKlumpさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

y0301さん y0301さん 軽くて使用感は気に入りましたが、色展開が少なく、1番明るい色…続きを読む
shiohana***さん shiohana***さん 以前アットコスメさんからプレゼントでいただき、ようやく使い切…続きを読む
sami_gmさん sami_gmさん @cosmeプレゼント当選で頂きました! ボタニカルオイル配合の…続きを読む
いもすけけけさん いもすけけけさん スキンケア&ベースメイクが1本で叶う 多機能CCクリームです!お…続きを読む
meso@さん meso@さん 最寄りに店舗がないのですが、新宿で勉強会があったので帰りに寄…続きを読む

アウェイクについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザーページの先頭へ