シュウ ウエムラ / アンリミテッド ラスティング フルイド 口コミ

アットコスメ > シュウ ウエムラ > アンリミテッド ラスティング フルイド > 口コミ一覧 > ななととちゃん♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ10286件中 8433件目を表示

ななととちゃん♪さん
ななととちゃん♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2020/4/7 19:14:29

店頭にてタッチアップして購入。下地とお粉も同時購入しました。

現在はポルジョのヴェールファンデを気に入って使っていますが、10時間くらいお直しが出来ない日用という限定した使用目的でこちらを購入。これまでリキッドは高機能な物を主に使っていました。

うーん、モヤモヤっ!笑

ラスティングについては評判通り長いですし、マスクでも汚く崩れない。正しく使えば良い商品だとは思います。マスクに全く付かないは言い過ぎで、長時間だとマスクには付きますが、鼻のファンデを持っていかれるような事はないという感じです。

24色あるという事で期待したのも逆効果。BAさんに色合わせをしていただくときに、恐らく色展開が多すぎるのかなかなか良い色にたどり着きませんでした。
同じ日に2回、2時間ほどの時間差で違う色でタッチアップして2度目のお色を買いましたが、帰宅して後悔してしまいました。すごく日焼けしたような暗さ。。。

わたしはアトピーで、首には闘病の後である酷い色素沈着が。しかし、顔は標準よりも明るめのブルベ肌なためお色合わせはいつも難しいのです。
でも、普段はそちらの悩みを話して、首に色をあわせすぎると4トーンくらい顔より暗くなってしまうので、良いバランスでお願いしますというと色で合わなかったというのはあまり経験した事がありませんでした。
シュウの色合わせの基準が首の色を重視されているというのは他の方の投稿を拝見して知っていたので、やんわりとなるべく顔の色より暗すぎないようにとお願いしたのですが。私の言い方が弱かったからか、最初に出されたお色はすごく暗くて、下地についても、わたしは赤みが気になるのでトーンアップよりも赤み補正でお願いしますと伝えたのにもう関わらず、1番新しくて人気のアイシーモーブをお勧めされました。
ものは試しだとタッチアップすると、やはり予想通り。ファンデをつけた瞬間、暗!と思いました。
少し時間が経ってたから様子を見ては?とおっしゃって下さったため他を回ったり主人とお茶をして時間を潰し、2時間後に再び店頭へ。

やはり少し暗く感じることを再度伝えると、初回のお色より1つ明るい物を出してくださいました。下地はベージュにして下さいとお伝えし、合わせて使用してみました。
先程よりは明るいかな?と思いそのまま購入。
554です。しっくり来たわけではないのに私もこれ以上は言えず、その事にも後悔しています。

タッチアップは自分で行いましたが、細かく使用方法を教えていただきながら行いました。
ブランド推奨のやり方があるのはわかりますし普段だとBAさんとのやり取りをとても楽しみにしているのですが、鼻をスポンジでポンポンすると、
ポンポンしないでください!と。
アレルギーによる毛穴と赤みが気になっていたのですが消えないままでした。後日自分でポンポンと付けると問題なく隠れました。
シュウの五角スポンジを使用していましたが、鼻以外は言われた通りで上手く付けることが出来ました。

基本的にブランド推奨の付け方をいつも聞いて、何の異論もなく問題なく使えていますが、今回は少しモヤモヤしました。それで上手く付いたなら問題ないのですが、肌トラブルなどはメソッド通りにやってもテクニックがないと綺麗にならないところもあると思います。

自分ではまず手に出して使用しようと試みましたが、あまりのテクスチャの緩さにビックリしました。手の甲では流れてしまうので、手のひら側に出します。
店頭の時はシュウの五角スポンジでしたが、自宅では初めに手で伸ばしてからスポンジで補正しようとしました。テクスチャが緩いため手では伸ばすことも上手くできません。スポンジはロージーローザのハウス型ですが、吸っちゃうと困るので伸ばした後に密着させようと使ってましたが、あまり綺麗にはなりませんでした。

いつも口コミをご覧下さっている方はお分かりかと思うのですが、普段わたしは、ファンデは正しく使わないと宝の持ち腐れと言っています。
しかし、このファンデをメーカー推奨のやり方で使うには、かなりの時間を要してしまいます。そのやり方で付けると綺麗に付くのは分かっていて、自分でも時間がある日はそうしたいと思いますが、出勤前のメイクタイムはかなりタイトなため、余裕がある日でないと無理ですね。
ラスティングは評判通り優秀です。それ以外に特化した所が今のところ見つかりませんが、時間をかけて正しく使えばそれなりに見えます。

これまで重視していませんでしたが、ファンデは使いやすさもすごく大切ですね。子育て中のママにも、出勤前の女子にも。そういう点とお色合わせの難しさからあまり高評価にできず申し訳ないです。
丁寧に対応していただきましたが、臨機応変さも必要だなと自分が仕事をするときには気をつけようと痛感しました。

  • 2020-04-07 19:14:28 by ななととちゃん♪さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ななととちゃん♪さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ぽかほん☆さん ぽかほん☆さん 軽いテクスチャーで肌にピタッとフィットしてくれます。薄づきな…続きを読む
アンリミテッド ラスティング フルイドページの先頭へ