SENKA(センカ) / 純白専科 すっぴん白雪美容液 口コミ

アットコスメ > SENKA(センカ) > 純白専科 すっぴん白雪美容液 > 口コミ一覧 > 月架(つきこ)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1892件中 311件目を表示

月架(つきこ)さん
月架(つきこ)さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2020/6/22 10:57:26

@cosme shoppingでサンプル2回分をいただき、その後ドラストにて現品購入しました。
当方肌質は乾燥寄りの混合、いわゆるインナードライです。

テクスチャは白いクリーム状で、伸ばすと透明になります。
伸びに関しては、パケに記載のパール粒1個分でも薄くなら顔全体に塗れるので、特に悪くはないですね。
自分は朝晩、小指の爪大を手のひらに広げてから顔と首〜鎖骨あたりまで伸ばしています。使用量にもよりますがこのペースでも2ヵ月近くは保ちそうな感じ。

個人的鬼門のエタノールが配合されていますが、配合量が少ないのか赤みは出ず(医薬部外品の為、成分の記載が配合量順では無い可能性があるので、実際に少ないのかどうかは分かりません)。ランキングに並ぶデパコスでもプチプラでも、特に美容液は成分の関係で試すのもためらう事ばかりですが、それでもこうして使えるものがあるのは自分にとって非常にありがたいです。

塗り心地は軽めですっと浸透。保湿力がしっかりあるようで、美白美容液でよく聞く乾燥は感じません。仕上がりはサラサラではなくもっちり。
ただ油分多めのようで、顔全体ツヤというよりテカテカになりました。そして時間が経つにつれ脂浮きするように。。。
この点はサンプルとは全く印象が違いましたね。サンプル使用は5月頭でしたが、もう少し瑞々しくてさっぱりめに感じてたんです。脂浮きも無かったですし。やはり湿気が増えてくると肌も感じ方も変わるってことですかねぇ。。。

対策として化粧水での『水分補給』を強化し、半月ほどで脂浮きは無くなりテカテカも落ち着いてきました。ド素人の見解ですが、それまでのスキンケアでバランスが取れているところに油分多めのこちらを投入すると、そのバランスが崩れてしまうのかもしれないですね。
自分の場合はたまたま使い切りのタイミングだったので化粧水を変えましたが、スキンケアはおいそれと変えられるものでも変えたいものでも無いと思いますし、それならこちら夜のみの使用にするのもアリだと思います。

美白効果については、わりと早々に首のくすみが少し晴れ、顔の肌色も少しですが明るくなり、透明感が上がったように思います。シミが増えた様子も今のところありません。
シミそのものへは重ねづけしていない事もあり、変化無しです。そもそも美白はシミ『予防』の意味であって、既に表に出たものへの効果は基本無いものと認識しているので、これはまぁ当然かなと。また効果があったとしても1本ではなかなか分からないと思います。
その点を除けば一定の効果は得られるものと感じました。

以上、総合して評価☆4。美白効果に限定すれば安価なのになかなか優秀で、☆7つけたいところでした。しかしスキンケアの見直しを迫られるかも、という事で☆ー3。今までアイテムを変えたり追加してもそれまでのスキンケアに影響した事は無かったので、今回は辛口減点になりました。リピも保留しています。
ご購入をお考えでしたら、可能なら先にサンプル使用、または今ならWEB限定・数量限定でトライアルセットがあるようなので(公式サイトの純白専科2週間チャレンジというページで発見)、そちらお試しされる事をオススメしたいと思います。

  • 2020-06-22 10:27:27 by 月架(つきこ)さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

月架(つきこ)さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

hina0194さん hina0194さん 普段はアクアレーベルの美白美容液を使用していますが、秋から冬…続きを読む
ようこ3さん ようこ3さん  こってりしたテクスチャーで、しっかり保湿されます。続きを読む
smaffieeさん smaffieeさん モニターで使用しました。 シミが気になる肌なので、美白美容液…続きを読む
唱子さん 唱子さん モニター使用です(純白専科のプロモーションに参加中)。アラフ…続きを読む
かえでん。さん かえでん。さん @コスメ クチコミランキング美容液部門 第1位!!    (2…続きを読む

SENKA(センカ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

純白専科 すっぴん白雪美容液ページの先頭へ