ミノン / ミノンベビー全身シャンプー 口コミ

アットコスメ > ミノン > ミノンベビー全身シャンプー > 口コミ一覧 > *あさも*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ218件中 120件目を表示

*あさも*さん
*あさも*さん

7購入品

2020/5/30 16:00:56

万年肌荒れで、どこの皮膚科に行っても改善されず、かかりつけの内科に泣きついたところ、様々な処方に加え「ベビー用の石鹸で4?5回は洗顔しろ」と指示され、慌ててドラッグストアへ。
スマホで色々調べながら探すも、一軒目でピンとくるものがなく、二軒目でこれとアラウベビーの全身シャンプーを発見。
石鹸ではないがどうなのかとひたすらネットで調べて、アラウベビーとの比較では、個人サイトで「断然ミノンベビー」と言っていたことと、公式に「顔にも使えます」とあったので、ミノンベビーを購入。
石鹸は泡立てなきゃいけないけど、これは泡で出てくるのでとても便利。
湿疹で荒れた箇所には少し滲みたけど、その後薬の効果もあって肌荒れが治まるにつれ、滲みることはなくなった。
何より、洗浄力が弱いのでは...と心配だったが、「石鹸で落ちます」と書かれた日焼け止めやミネラルファンデ(パウダー)は、メーカーが出している石鹸でライン使いしたって落ちないのに、これでは落ちる。
1日4?5回洗うのは難しいけど、3回洗っても、連続で2度洗いしても、刺激や荒れもなし。
とても気に入っています。
3,000円もする美容石鹸を買ってしまったばかりだったので、死ぬほど後悔してます。
3,000円の石鹸に比べたら、これのコスパの悪さなんてかわいいものです。
変に保湿感が残ったりせずサッパリするし、大好きです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*あさも*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

**ガラス**さん **ガラス**さん 子供用に使用しています。泡は緩めですが、泡切れがとてもよく、…続きを読む
m.i.sさん m.i.sさん 私の肌を変えたアイテムです。 朝の洗顔に使用しています。 本…続きを読む
honokachanさん honokachanさん ポンプ式で片手で洗えるのがとても楽でした。 赤ちゃんをまるっ…続きを読む
ねねてぃさん ねねてぃさん ミノンシリーズは、 全身シャンプーのさらっとタイプと しっと…続きを読む
ミノンベビー全身シャンプーページの先頭へ