エクスボーテ / ホワイトカバークッション 口コミ

アットコスメ > エクスボーテ > ホワイトカバークッション > 口コミ一覧 > Saaaayanさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1220件中 241件目を表示

4購入品

2020/6/6 12:42:06

ここでの評価が良かったので試してみました。
5日使用してみて、ざっくりした感想です。

お手軽さ・・・・・・・★★★★☆
クッションファンデなので持ち運べるし、急いでいるときにも1つあると便利です。
ただ、これじゃなきゃいけない理由がなければ他のクッションファンデでも同じです。

ツヤ感・・・・・・・・・★★☆☆☆
うるおいのあるツヤ感にしたい方には不向きです。セミマット寄りな印象。
ただ、このあとにパウダー叩いたりパウダーチーク乗せても汚くならないので、使いやすいです。艶はハイライトで出せばいいかなと思います。

崩れにくさ・・・・・★★★★★
下地の後にこれを使っているのもあるので、単体ではわかりませんが、相性の良い下地と使えば崩れにくいと思います。
マスクしていても汚く崩れませんでした。

カバー力・・・・・・・★★★☆☆
赤みを完全にカバーするのは難しいです。
ただ、全顔に使うにあたってカバー力がありすぎてものっぺりしそうなのでちょうどいいカバー力ではあると思います。
赤みの気にならない普通の方が使うには素肌感がありつつも適度にカバーできるかと思います。

毛穴カバー・・・・・★★☆☆☆
基本ファンデーションの中でもクッションは毛穴カバーには向いてないツールなのでこんなもんでしょう、といった感じです。
毛穴カバー力のあるプライマーを使用したいと思います。

★総合★
人気の理由はどこでも手に入り、安心できるメーカーであり、癖のない使いやすいクッションファンデかつそれなりに綺麗に仕上がる。
とくにこだわりがなければ誰でも使いこなせる良いクッションファンデというところかなと思いました。

これ一つで完成!は私には無理だったので、
毛穴カバープライマーと、部分的にコンシーラーと、艶を出すためにハイライトと、足りないところを補うアイテムを駆使しながら使っていこうと思います。

いろんなクッションファンデ試した私としては
価格の割に感動するようなものではなく、
これから使っていくにあたってこれじゃなきゃ嫌だ!というポイントが見つかればリピートありです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Saaaayanさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

mysnzさん mysnzさん 女優肌のクッションファンデをついにゲット! 楽しみに使ってみ…続きを読む
fri★さん fri★さん 時短になるので便利です。 カバー力もあります。続きを読む
たんあのさん たんあのさん *混合肌*汗っかき ブライトカラー使用 マスクをつけたり外した…続きを読む
**honami**さん **honami**さん 簡単に女優肌になれる!というコンセプトのクッションファンデで…続きを読む
yu-naxさん yu-naxさん クッションファンデ初めて使いましたが、思ったより薄付きでナチ…続きを読む

エクスボーテについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ホワイトカバークッションページの先頭へ