BARTH / 薬用BARTH中性重炭酸入浴剤 口コミ

アットコスメ > BARTH > 薬用BARTH中性重炭酸入浴剤 > 口コミ一覧 > ラドン斉藤さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3336件中 2646件目を表示

ラドン斉藤さん
ラドン斉藤さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2020/6/15 12:43:02

薬用 BARTH 中性重炭酸入浴剤 9個 990円

アットコスメショッピングにて購入。
購入動機
結構前に「BARTを入浴剤に使うと泥のように眠れる」と話題になって、
当時はお値段に躊躇して買わなかったけど、今回ポイントも貯まっていて、
おこもり期間中のお風呂タイム、入浴剤に凝るのも良いと思い購入。


500円玉より一回り大きめの白いタブレット。香りナシ。
使用料目安あが「3日分」と記載されているので1回の入浴で3個と判断した。
(浴槽や湯量に応じて量を変えて方が無難)

入浴剤が溶け切るのに15分程度かかる。
公式サイトでは入浴後、およそ10分から身体が温まり血流が良くなってくるため、15分程度の入浴がおすすめ。と書いている。

お湯の色が透明、香りもないので、いつも濁り湯等、香りのあるお湯に慣れた自分としては物足りなさを感じる。
しかし、お湯自体が柔らかく感じる。

入って10分ほどで、頭の先から顔から、二の腕から汗がダラダラ。
最初の汗なので若干、粘りのあるような汗な気がする。毒素出てきた?
私は2時間はお風呂に入るので(途中で湯船からは出るが)数回、出たり入ったりして汗の出具合を観察。
最初の汗に比べ、時間を経た汗の質が違う。後の汗の方がサラッとしている。

ちなみに、このお湯は頭皮や髪の汚れを落とすのにも効果的との事。
「重炭酸のお湯を頭皮にかけて揉みほぐすことで毛穴ケットが開き、髪や頭皮の汚れやにおいの元もしっかりと洗い流し、しなやかで美しい本来の髪質を保ちます。」…らしい!

お風呂から出た後、布団に入るまでポカポカ。
翌朝まで気持ちよく眠る事ができた。飲酒したからか?
途中、尿意や睡眠サイクルで起きる事もなくしっかりとした睡眠をとる事ができた。

お値段が結構するから次回もリピートする可能性がないけどとても良い入浴剤だった。
デトックス効果、安眠効果、ともに良い結果を得られた。

-----------------
一人称を修正。「2時間はお風呂に入る」のくだり。
修正前:小生(男性が使うんだって!投稿した後気づいて修正。やっだ!恥ずかしいー///)

  • BARTH by ラドン斉藤さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ラドン斉藤さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まさジローさん まさジローさん 良質ということなのか、溶けるのにものすごく時間がかかったのが…続きを読む
ぴよみちゃん♪さん ぴよみちゃん♪さん 自称ベスコス商品マニアです。 さらに芸能人の方も使っていたの…続きを読む
ritaxさん ritaxさん 無色透明、香りが無い入浴剤。最初1粒で試してみましたが、十分…続きを読む
ReeSさん ReeSさん 日頃の疲れを癒やして!と人に頂いたもので初めて知り、早速使っ…続きを読む

BARTHについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

薬用BARTH中性重炭酸入浴剤ページの先頭へ