イプサ / ザ・タイムR アクア 口コミ

アットコスメ > イプサ > ザ・タイムR アクア > 口コミ一覧 > 月架(つきこ)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ18181件中 13766件目を表示

月架(つきこ)さん
月架(つきこ)さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2020/6/26 17:19:24

@cosme総合ランキング上位で常に見かけるこちら、ついに購入。

きっかけは@cosme shoppingで成分表を見た事です。トラネキサム酸にグリチルリチン酸配合、つまりがこれ1本でシミ予防と抗炎症の効果があるって事?と思いまして。
とはいえ実際の効果は分かりませんし、既に同じ成分の入った美容液を使っていた事もあり、どちらかというと『容量多いし、化粧水美容液をこの1本で済ませられるならお得やなー』というのが購入最大の理由(笑)
ちなみに当方肌質は乾燥寄りの混合、いわゆるインナードライです。

まずボトルのデザインが良いですね。シンプルだけど凝ってる。デパコスというとその高級感に気分が上がるんですが、こちらはデザインそのものに高揚します(*´ω`*)
倒れやすいと聞きましたが、今のところ倒した事はないです。容量なりに重みがあって安定してますが、底の平らな部分が小さいので残量が少なくなると危ういのかな?

テクスチャは皆さん仰るとおり水のようです。グリセリン配合ですが量が少ないのか、とろみはほとんど感じません。
界面活性剤も複数配合されていますが『界面活性剤は全て悪い』と一概には言えないと思っているので、自分は気にしていません。(このあたりの事は、自分はJCiA、化粧品成分オンライン、エトヴォスの尾川さんのブログ等を参照)

自分の使用量は500円玉大(たっぷりめ)を朝晩+週1ローションマスク、ペースは1ヵ月で底側の見えない部分含めて半分ほどですね。なので1本で2ヵ月弱は保つかなぁ。デパコスにしてはお手頃価格ですが、量的には他と大差無いです。
仕上がりは、表面はサラッとしつつもしっかりうるおいもっちり、しかも乾きにくいです。そして以前より肌が柔らかくなったようにも思います。

と、ここまでなら確かに普通というか可も不可もなく、水分補給に特化しただけの化粧水という印象。つけて☆4、リピも無いかなぁと思います。
でも自分は評価☆7をつけました。何故か?

自分はエタノールとシリコーンがダメで、今まで『グリセリンだけは私の味方』とばかりに強いとろみのある化粧水ばかり使ってたんですね。つける際も必ず手で、ハンドプレスは基本。
なので水のような質感の化粧水を使うのも、つけるのにコットンを使うのも…20年ぶりぐらい?正直なところ口コミを拝見してもまだ『保湿力本当に大丈夫か?』と思っていました。

ですがこちらに関しては考えを改めました。この化粧水は手よりもコットンでつけてこそ真価を発揮します。
摩擦がどうしてもダメとかでないならば是非ね、たるみ毛穴が気になる頬や開き毛穴が気になる鼻に、鏡ガン見しながらコットンで優しく押し込んでみてください。時間をかけて丁寧に丁寧に、肌がひんやりするまで。肌がふっくらして毛穴が目立たなくなっていくのが目に見えて分かるはずです。自分の場合は肌の赤みも、ベースメイクの上から透けなくなるほどに薄まりました。

そして初めて思いました。『グリセリン少なくても良いんだ』と。
規定量使って試しに前述の美容液省いてクリームで蓋をしただけなのに、すっぴんでもテカらず1日中うるおい持続している自分の肌に触れて、簡易のスキンチェッカーだけどとろみ化粧水と変わらず高めを維持している水分量を見て、更に疑える訳がない。

また、こちらを使い始めて3週間後ぐらいに、2週間ぶりにお会いした着付けの先生から『お肌つるんとしてるねぇ、何かした?^^』と聞かれました。1対1の教室なのでよく見ていただいてまして(焦)そんな中のこれは初めての経験ヾ(*´∀`*)ノ

という訳で、評価☆7とさせていただきました。個々人合う合わないは勿論あると思いますが、多数の高評価も納得のお品。
購入のきっかけとなった点は使い続けないと分からないと思うので保留してますが、リピしない理由にもならないですね。買って良かったし使い続けたいと思います。
そして皆さんにもぜひぜひ使用をオススメします!d(*´ω`*)つける時はコットンでね!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

月架(つきこ)さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

わにぴんくさん わにぴんくさん 大好きな化粧水です!シャバシャバ系ですがしっかり潤います。ボ…続きを読む
ハプシさん ハプシさん 初めて使用しましたが、しっとりだけどベタつかないし、かなりよ…続きを読む
*ぴんたさん *ぴんたさん 万能薬的存在の化粧水です。 肌が少し不安定な時も、やばい!コ…続きを読む
メタモんさん メタモんさん 口コミを見て購入してみました! 有効成分として、トラネキサム…続きを読む
mikiちーさん mikiちーさん もう、何度リピしたかな?私にとってコレが一番安心の化粧水にな…続きを読む
ザ・タイムR アクアページの先頭へ