ランコム / タン クラリフィック リキッド 口コミ

アットコスメ > ランコム > タン クラリフィック リキッド > 口コミ一覧 > たすもりんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ92件中 49件目を表示

たすもりんさん
たすもりんさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2020/6/30 19:09:44

ランコム タンクラリフィックリキッド ファンデーション PO-03番購入したお色です。

こちらは5色展開と色が少ないので今回一番苦労したのは色選びでした。
コロナでカウンターでの色合わせが出来ないので実際の色味が分からずファンデをオンラインで買うのが心配でした。

私の肌は黄味も赤味もあまりなく中間の標準より少し明るめのトーンです。

今まで使ってたリキッドはメイベリンフィットミーリキッドファンデーション120番です。
こちらはメイベリンの色味表を見るとイエロー寄りのオークルとなっていますが、実際の色は少しピンクがかったオークルに見えます。

そのためランコムさんのファンデーションで悩んだのがO-01番(標準より明るめの色)とPO-03番(ピンクトーンで標準より暗い色)の2つでした。

アットコスメさんのクチコミでの画像とInstagramとYouTubeとネット検索画像から色をとにかく見ました。

画像で見る限りメイベリンの120番とPO-03番のピンクトーンは近いような気がしましたのでその点はクリア。
O-01番は標準というわりに黄色味が強く出てるなと思いました。
同じくランコムさんのウルトラタンイドルもサンプルにて標準色BO-02番を試したことがあるのですが、やはり黄色味が強かったです。

あとは明るさ具合ですが、

一番参考になりましたのがYouTubeでPO-03番使ってる動画でした。こちらは投稿者様が私の肌より明るかったので、PO-03番を買っても暗すぎることはないかなということで購入を決意しました。

届いてみたら色味バッチリで思わずガッツポーズでした!良かった良かった

愛用していたメイベリン120番とも比較してかなり色味が似ていたのでこちらも良かった!
(画像2左がメイベリンで右がランコムです)

クラリフィックの名前のとおり、ファンデーションの中に美容液成分が入っているそうで肌あたりもうるっとしていい感じ。とても馴染みが良いです!

5時間から6時間ほど仕事中つけてましたが時間が経っても乾燥しないですし、ヨレもなく綺麗でした。

乾燥肌の私にはピッタリで、香りもほのかなお花のいい香りがします。

カバー力はあまりないと色々な方のクチコミで見ていたものの、気になるところに重ねて塗れば気にならないほどのカバー力はありました。

もし色味が合わなかったり肌に合わなかったらメイベリン120番を買い直そうと思っていましたがそんな事は一切なく、取り越し苦労でした。

オンラインでファンデーション買うのが私にとっては冒険ではありましたが、結果良いお買い物が出来て満足しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 2020-06-30 19:09:43 by たすもりんさん
  • 2020-06-30 19:09:43 by たすもりんさん
  • 2020-06-30 19:09:43 by たすもりんさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

たすもりんさんのクチコミをもっとみる

タン クラリフィック リキッドページの先頭へ