CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー) / プロP INクッション 口コミ

アットコスメ > CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー) > プロP INクッション > 口コミ一覧 > Firecrackerさんの口コミ

クチコミ

クチコミ223件中 183件目を表示

Firecrackerさん
Firecrackerさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2020/7/13 16:16:34

使用していたミシャのネオカバーがなくなり、リピート購入しようとしたら売り切れで何を買うか店頭で悩んでいたところこちらを発見。
CNPラボラトリーといったらプロPミストが良かったな、と思って価格をみたらレフィル付きで3,600円+税と良心的。蜂の成分を使用したコスメに目がないこともあり、即買いしました。

ツヤ肌カバー」とパッケージに書いてありますが、その通りのツヤ感とカバー力があります。と言うか、カバー力と透明感の両立に向けた企業努力がすごい。このお値段でこの機能性が手に入るのはありがたいとしか言えません。

また細かいところですが、コンパクトのデザインがお値段以上なことに加えてなんとも私好み。蜂が大好きなので、このハニカム強調デザインは持っていてもテンションが上がります。

ミシャやランコムのウルトラクッションなどと較べると、パフにとってポンポン叩いて伸ばすときの力加減にちょっと気を遣う必要がありそうです。あまり力強く叩くと均一につけにくいので、やさしく置く感じで肌に乗せていくとフラットに仕上げられると思います。
とはいっても、そもそも肌は強く叩いちゃいけないものなので、この点はそれほどのデメリットにはならないかも。

色移りしやすいと皆さまのクチコミにありましたが、パウダーで押さえるひと手間だけでまるで人が変わったように色移りしにくくなりますw。私のツヤ系ファンデの仕上げに欠かせないエクセルのエクストラリッチパウダーが相性ベストでした。ツヤ感を損なわずに崩れを防止してくれて、1日に何回ティッシュで押さえてもファンデが付いてきません。
崩れにくさではチャコットの白いパウダーも優秀ですが、仕上がりは少しマット気味になってしまいました。

ツヤ系のお粉を重ねた上からプロPミストを吹きかけて、この夏はこのファンデで乗り切ろうと思います。

そういえば紫外線防止できるんだろうかと思って調べたら、SPF50+/PA+++でした。完璧

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Firecrackerさんのクチコミをもっとみる

CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)について

プロP INクッションページの先頭へ