ドルチェ&ガッバーナ ビューティ / プレシャスキン パーフェクトフィニッシュ クッションファンデーション 口コミ

アットコスメ > ドルチェ&ガッバーナ ビューティ > プレシャスキン パーフェクトフィニッシュ クッションファンデーション > 口コミ一覧 > kar_56_enさんの口コミ

クチコミ

クチコミ305件中 81件目を表示

kar_56_enさん
kar_56_enさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2020/8/2 02:51:46

7月はあちこちのバースデー特典(という名の販促)に踊らされる上に誕生日関係なくシーズン的に各種キャンペーンだのデパートのポイント5倍だのでそりゃもう散財しましたよ。誕生日っていうのはいつから、タダで贈り物もらったりご馳走されたりする日から自分でせっせとお金を使いまくるイベントになった?しかもシーズンがさ!他のセールやキャンペーンと重なってお得感が倍増するから嬉しい反面本当に厄介だよ。

というわけで、よく考えたらDGはバースデー特典もデパートポイントも関係なかったのに祭のドサクサに紛れて勢いで買っていました。なんなら人気のUV下地もセットで買ったよ。バースデー特典もデパートポイントも関係なかったけど購入金額でポーチとかミラーとかミニ香水とかオマケはいっぱいゲットしたよ。

これ、気になってたんですよね。でもファンデて全然使い切らないしすでに飽和状態だから、、、と横目で通り過ぎていました。この前までは。60%以上が水分のジェリーファンデ、というのがとても気になって。かつて発売開始直後からショックの撤退までずーっと溺愛し続けていた今はなきソニア・リキエルのエマルジョンファンデに似ているのかしら?と。メッシュを通してだし、パフはいわゆるクッションファンデのタイプだし、ソニアのとはやはり別物ではあったのだけれど。なんだこれー!?と衝撃を受けました。

ものすごく美しいセミマットな仕上がり。厚塗りっぽくないのに、そしてファンデ塗ってる時はあまりカバー力感じないのに、パウダーを薄く重ねて仕上げたら肌の粗が見えなくなった?いったいなんの魔法だろうか。しかもずっと崩れず、乾燥せず、美肌が続く。こりゃすごい。そしてやっぱりDGの下地との相性は強烈に最強の模様。

そういえばたっぷりサイズのサンプルもらっていたなと思い出してかの有名なエスティのダブルウェアを数日連続して使ってみたら、下地との組み合わせに依らず、そして毎日ディオールプレステージのラグジュアリーなケアで肌のコンディション自体は良い状態だったのに、必ず乾燥崩れをしてしまったのでやっぱり私にはマット系のファンデは合わないのか、、、とがっかりした直後だっただけに衝撃もマシマシ。

年内にレフィルをもうひとつ買ったら、後日(2021年?交換開始)さらにひとつ、無料でもらえるキャンペーンもやってます。この「レフィル2つ購入でもう1つプレゼント」企画、最近あちこちのブランドで見かけますね。なんかすごくお得だけどファンデはひとつを使い切るのも大変だし毎シーズン新しいものが出てきて目移りするのだから、同じものを3回もリピするのは現実的じゃないよなーて思っていましたがこれはリピしたくなるかも。普段リピするファンデがない(最後まで使い切れることもまずない)私が唯一リピしていたソニアと、その点でやはり重なるのか?の予感。

ケースも大きい(厚い)けれどラグジュアリーで気分上がります。メッシュを押しつけてからパフを撫で付けるようにして取り、、、の使用法は他の方もすでに色々詳しく書かれている通りです。買う時BAさんも、ポロポロが出るとおっしゃる方がいらっしゃるのですが、、、とわざわざ説明していましたが、最初から正しい使い方をインプットしているからか、私自身は今のところポロポロ体験はないです。

あと、内蓋をパチっと音がするまでしっかり閉めること、これ、外蓋も閉めようとした時に、言われたの思い出して確認したら少し閉め方が弱かったのでやはりアルアルなんだと思われますので皆さんも内蓋閉める時はよく気をつけて乾燥防ぎましょうー。構造的に、もっと簡単にパチっとしっかり閉まるよう改善されるといいのですが。

とても感動的なアイテムですが、難を言えば色展開が少ないということでしょうか。今後、バリエーションがもっと増えると嬉しいです。肌色は明るいと言われるブルベですが色白というわけではないので、100だと少し白すぎる気がして標準色とされている120を選び取り敢えず問題はないのですが、人によっては色選び結構難しそうです。

まー最近は本当に日進月歩以上のスピード感でコスメが進化しているのでどのブランドのファンデ使っても結構感動するのでもはや逆にどれを使っても同じというか、問題なく満足できちゃうのではないかと思うのですがその中でもちょっとした衝撃でした。しかし数年前までと違って割と毎日ファンデも使っているのに(ほんの数年前までそしらぬふりでノーファンデでやり過ごすことが超多くて2年以上経つとなんとなく劣化してるかもという心配で何分の一も減ってないのに処分するパターンだった)やっぱりちっとも減らないファンデ。なのに増やしてしまった。在宅勤務だろうが休日だろうが頑張って毎日塗るぞー(笑)。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

kar_56_enさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

WMOONさん WMOONさん イセタンメイクアップパーティー行ってきて、つけた感じが余りも…続きを読む

ドルチェ&ガッバーナ ビューティについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

プレシャスキン パーフェクトフィニッシュ クッションファンデーションページの先頭へ