RMK / 3Dフィニッシュヌード 口コミ

アットコスメ > RMK > 3Dフィニッシュヌード > 口コミ一覧 > tamaki912さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ65件中 5件目を表示

tamaki912さん
tamaki912さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2020/8/8 22:45:21

普段のメイクはとにかくナチュラル重視!なので、デイリーの下地、パウダーの主戦力はRMKなわたし。
メイク直し用のパウダーも持っていますが(シルクフィットフェイスパウダー・01)、あと少し、かすかにメイク感が欲しい時用のアイテムを探していたところ、こちらを発見。
BAさんに使用方法をアドバイスしてもらい、現品でお買い上げしました。
102とシルバーの組み合わせです。

結論から言うと、ファンデそのものは好印象です。
とにかくナチュラル!なわたしのようなタイプの方にはフィットする商品だと思います。
フェイスパウダー用のブラシにとって、内側から外側に向かって馴染ませていくと、スピーディーに薄づきメイクが完成します。
シルバーはハイライト的にも、102と混ぜても使えるので、これひとつで立体感も出せます。
素早く薄づき立体感まで出せるなんて、便利以外の何者でもない!(笑)
ちなみに、カバー力を求める方には全くおすすめしません。むしろライトメイク用のアイテムと割り切った方がいいと思います。

そんな、中身は好印象なこのファンデ。
最大の問題は付属のブラシ!
そのまま使ってもよし、真ん中で折ってカブキブラシ的に使ってもよし、と、工夫は感じるんですが…とにかく使いづらいんですよね。
なによりも、このファンデの形状にあまりマッチしていないように思います。
フェイスパウダーのように、ブラシにとってふわふわと、ささっと手早くつけてこそ、このファンデの良さが出ると思うので。
この付属のブラシでは、ほとんど良さを感じられないはず…
もったいない…

中身は好きなので、評価が低いのがちょっと悲しいです。
RMKさん、ぜひともブラシをなんとかしてください!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

tamaki912さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

rie777さん rie777さん カバー力は、あまりないですが、ナチュラルな仕上がりになります…続きを読む

RMKについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

3Dフィニッシュヌードページの先頭へ