ローラ メルシエ / フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション 口コミ

アットコスメ > ローラ メルシエ > フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション > 口コミ一覧 > calme:)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3376件中 2918件目を表示

calme:)さん
calme:)さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2020/8/25 12:20:30

初のクッションファンデです。
とても評判が良かったので購入してみました。
私の肌はイエベ秋で普段標準色から1〜2段暗めを選んでいるので「2W1(マカダミア)」を選びました。
色は顔だけ浮く事もなくちょうど良いです。

初めてのクッションファンデだからか付属のパフの使い方に慣れずムラになりがちなので、付属のパフである程度ファンデを付けた後に江原道(もしくはロージーローザ)の厚めのスポンジで馴染ませるように使っています。

コロナ禍であまり鼻より下にしっかり付ける事がないのが残念ですが、カバー力があり密着感もあるので崩れにくいと感じます。
付け過ぎると一気に厚塗り感が出るので要注意ですね(特に眉間〜目頭あたり)。
これ単体での保湿力はそれ程なさそうに感じますが、下地を調整する事で解決できそうです。
(いつかローラメルシエの下地と合わせて使ってみたいと思っています)
結構な敏感肌ですが、刺激は感じません。

下地との相性は、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地だと空調の効いている場所に一日中いると若干乾燥します(ただマスクへの付着は格段に減りました)。
ラロッシュポゼとは相性良いと感じます(ただ真夏はマスクの中がドロドロになるかも)。
アクセーヌのブライトヴェールも使いましたがラロッシュポゼの方が相性が良かったです。
この特殊なご時世、下地とファンデ選びが難しいですね。。。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

calme:)さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

艶薫さん 艶薫さん 初クッションファンデです。 最近はずっとリクイドファンデか…続きを読む
Ami123456さん Ami123456さん 使ったことがなかったので、どんなもんかなって思ってました。結…続きを読む
Bran☆さん Bran☆さん 1N1をサンプルでお試し後、使用感がよかったので2N1で購入しまし…続きを読む
こすげひなさん こすげひなさん 使いやすく肌なじみも良かったです。 きれいに仕上げるのに、高…続きを読む
カイマピナさん カイマピナさん ローラのベースは評判が良かったので気になってゲットしてみまし…続きを読む
フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッションページの先頭へ