サンソリット / スキンピールバー AHAマイルド 口コミ

アットコスメ > サンソリット > スキンピールバー AHAマイルド > 口コミ一覧 > まりもこ☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ656件中 91件目を表示

まりもこ☆さん
まりもこ☆さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2020/9/4 14:29:50

15gのお試しサイズを使用しました。

美白のブラックが目当てで4色のお試しセットを購入しましたが、公式サイトに『ピーリング石鹸を初めてご使用される方は、必ず敏感肌向けの「青色」のスキンピールバーからお試しください。』と書いてあったので、まずはこちらの青色から使用しました。

付属の泡だてネットは小さくて使いにくそうだったので、無印の泡だてネットを使いました。
無印の泡だてネットが優秀なお陰か、温かめのお湯で濡らしたネットに5回くらい擦り付けると顔全体に十分な量の泡ができます。

15gの物でも毎日朝晩の使用で20日くらい使えました。無印の石鹸置きに乗せ、洗面所での保管だったので溶けたりはしなかったです。

泡の質はもっちりと弾力があり、寝起きでベタついた顔を洗っている時でも泡がヘタってくることは無かったです。

もっちりしている泡なのに、すすぎの時の泡切れは良くて朝急いでいる時でもストレスなく使えます。

洗い上がりの肌の表面は、キュキュッとしてて余分な皮脂を全部洗い流してくれたような感触ですが、意外と肌の内側は潤いが残っていて、突っ張った感じは無かったです。
本来あまり良くないことですが、洗顔してからスキンケアまでの時間が5分、10分空いてしまっても、まーなんとか大丈夫なくらいでした。

私の肌は、敏感肌で、物理的に刺激のあるスクラブやゴマージュなどを使うと肌荒れしてしまうのですが、こちらの石けんに関しては、洗っている間のピリピリも感じず、肌荒れもしませんでした。
夜はクレンジングした後のダブル洗顔として使用していましたが、それでも大丈夫でした。

20日の使用では毛穴に効いたかとか、くすみが取れたかどうかとかはあまり実感はありませんでしたが、肌荒れなく使えたので、今はブラックの方のお試しサイズを使っています。
やはり、ブラックと比べると、ブラックの方が洗い上がりのキュキュッと感は強くて、効果を期待できそうな感じでした。(まだ1週間も使ってないので、目に見えて効果は出ていませんが)

現品サイズ購入なら、ブラックかな。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

まりもこ☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*tktkchan*さん *tktkchan*さん 顔だけでなくボディにも 洗うだけで簡単ピーリング . ◎角質 …続きを読む
mistauさん mistauさん よく泡立つ固形石鹸です。真っ青な石鹸でとてもきれいです。特別…続きを読む
スキンホワイトさん スキンホワイトさん なぜこんなに青いのかは不思議ですが、皮膚科で購入して使い始め…続きを読む
*☆*☆*さん *☆*☆*さん 刺激なし(肌が安定期)。 洗い上がりもさっぱり。キュッとなる…続きを読む
minamiiiiiさん minamiiiiiさん 背中と胸元のニキビ用に こちらの、グリコール酸0.6%[マイルド…続きを読む

サンソリットについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スキンピールバー AHAマイルドページの先頭へ