アネッサ / パーフェクトUV スキンケアジェル a 口コミ

アットコスメ > アネッサ > パーフェクトUV スキンケアジェル a > 口コミ一覧 > コスメカワウソさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ824件中 77件目を表示

コスメカワウソさん
コスメカワウソさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2021/10/9 17:37:53

〈追記 2021.10.9〉
初夏に購入し、1本使い切りました。
主にボディー用に、1日中アウトドアの時は、ノンケミの日焼け止めの上に重ねる方法で顔にもつけましたが、若干乾燥を感じました。

アネッサは、最新のUVテクノロジーに毎年リニューアルされる点、焼けない安心感がありますよねー。

で、去年のクチコミにも書いてありますが、今年は日焼け止めのクレンジングにはカウブランドのオイルクレンジングを導入し、とても調子良いです。

今年はボディのメインはこれ、塗り直しは、スティックタイプ(abib)にしました。この組み合わせがとても楽ちんなので来年も継続予定。

乳液タイプのミニサイズがおまけでついてきたのですが、この使い心地が思った以上によかった。乳液タイプの独特の皮膜感が苦手で、ジェルタイプを使ってましたが、リニューアルで使用感もよくなってました。来年は乳液タイプを購入する予定。

<備忘録・今年のUV総括 2020.9>
来年の夏になると忘れてしまうので、備忘録も兼ねてクチコミです。

大御所のアネッサ、今年の夏後半にボディー用としてもうすぐ使い切ります。
今年は焼けないぞという決意で、白くならない紫外線吸収剤タイプの使いやすさを第一に選んでいました。

乳液タイプの方が紫外線防御は高い(ジェルタイプは地割れがする)というようなことをどこかで読みましたが、個人的には、ジェルのチューブタイプだとホイップクリームのようにチューブをもう片方の腕にぐいーんと伸ばせて楽ちんです。

アネッサやアリィーは毎年リニューアルしてくるので、最先端の技術のUVが使えるという点で安心だし、結局はお安い投資なのではと思ってます。

香りはグリーンフローラルで、そんなに好みではないけど、塗るときにうっすら香り、すぐに飛ぶので許容範囲。

石けんで落ちると書いてありますが、少し残る感じがあるので、安いクレンジングをボディー用に投入するのがいいのかなと思いました。

肌荒れや乾燥もなかったし、総じて盤石のアネッサ、でした。
来年はまた考えますが、リピートも検討してます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

コスメカワウソさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*:*Velgamoty*:*さん *:*Velgamoty*:*さん 今年の夏は初アネッサで乗り切りました。資生堂の日焼け止めを買…続きを読む
百香37さん 百香37さん プレゼントで頂きました!初当選ありがとうございます!アネッサ…続きを読む
sachi_314さん sachi_314さん @cosme当選しました。 この夏絶対に日焼けしたくないので し…続きを読む
liliabellaさん liliabellaさん SPF値の高さと、こすれの強さに惹かれて購入しました。 手脚用…続きを読む
みーしゃまさん みーしゃまさん サッと塗れて、使用感は軽やかで、白くならず、肌になじみます。…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

パーフェクトUV スキンケアジェル aページの先頭へ