アルマーニ ビューティ / アイ クアトロ パレット 口コミ

アットコスメ > アルマーニ ビューティ > アイ クアトロ パレット > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ26件中 5件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2020/11/3 11:26:24

パーソナルカラー冬タイプの筆者が持つ感想です。他シーズンの方はまた違う感想を持たれると思います。

ジバンシイのクリスマス限定品を購入した際、カウンターでふとこちらの1notoriousが目に留まり、そのまま購入。
買ってから思い出しましたが、そういえば以前アイティントを購入した時にこちらをタッチアップしていました。1番は殆ど動かないという話をBAさんがされており、どんな色か気になり瞼に塗っていただきました。(当時はコロナ初期だったのでBAさんによる目元のタッチアップはOKでした。今は手の甲のみ。)そしたらとても似合い、私に似合う色なので世間ではマイナーですねーと笑いながら会話をした記憶があります。

付け方はまず左上をアイホール全体に塗り、
二重幅より広めの領域を右下(目頭側)と左下(目尻側)で塗り、
最後に目の際からチップ幅に右上を塗りました。
対角線同士が相性の良い組み合わせだそうですが、左下と右上で目を作ると濃すぎでグラデできないのでは…。

・色の組み合わせ:細かいシルバーラメが右上以外に含まれており、統一感が取れているので4色使いでもどれかだけで使ってもピンクベース肌からは浮きません。
・発色:筆者の塗り方が下手だからか、下段2色の違いがよく分かりません…。左上はシルバーラメ入りのホワイト、右上はマットブラック、下段はどちらもシルバーラメ入りのブラックです。右下の方が薄そうではありますが、瞼に乗せると境目が分からなくなります。おかげで黒目の上に薄い色を乗せて境目を隠す手間が省けたので良かったのですが。
・パレットの使い心地:ラメが細かいおかげか、ラメ系のシャドウなのにパレット落ちも下瞼への粉移りも見受けられませんでした。黒目幅に塗り足していないからか、メガネレンズへのラメ移りもなかったです。
・バランス:右上を小さくしてくれたのはありがたいですが、左上をもっと大きくしていただきたかったです。右下が1番広いですが、使用面積的に右半分が残る未来しか見えません。左上を使い終わってどうにかして左下を使いきる頃には他の手持ちも減ってくれているといいのですが。

端的に書くと、ディープ冬タイプ大勝利パレットでした。
薄塗り(自称)しただけでも瞼に陰影が出て彫りが深く目力が強くなります。ネイビーや黒のトップスを着ていると顔色も明るくなり、自分の化粧が上手くなったと過信するレベルで綺麗です。
シルバーラメ入りの黒シャドウ、いいですね。手持ちの青系を使い終えたら黒系をもっと集めてみようと思いました。
こちらの左上を使い終えたら、ラメの粒の大きさが違いますがアイティントの31番をリピートしてもいいかもしれません。使いきりましたが、あちらも素晴らしかったです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

アルマーニ ビューティについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アイ クアトロ パレットページの先頭へ