キャンメイク / パーフェクトスタイリストアイズ 口コミ

アットコスメ > キャンメイク > パーフェクトスタイリストアイズ > 口コミ一覧 > coco.nutさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1894件中 1590件目を表示

coco.nutさん
coco.nutさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6モニター・プレゼント

2021/1/14 15:50:03

昨年発売直後に23アーモンドカヌレを購入し、
今回アットコスメ様から14アンティークルビーをいただき、
リニューアル後のパレットは2つ所持しています。

予てよりデパコスアイシャドウに対して思っていたことが「値段1/2でいいから容量1/3に減らしてほしい」でしたが、
こちらのパレットはまさしく「容量がデパコスの1/3・ケースも軽量化・お値段1/10」という理想のアイシャドウです。

粉質は…デパコスもピンキリですが、同じ粉が高級感溢れるパレットにセットされてデパコスとして売られていたら
騙されて5000円支払ってしまう人も少なくないと思います。
「デパコスの中でもかなりの高品質のもの」と比べると色持ち等で劣ってしまいますが、デパコス並と称されるのもまあ納得な色味と保湿力、そして艶感。
しっとりしているので、ブラシよりも指を使って優しく塗った方が程よく密着しますし、粉飛びもしません。

賛否両論のパッケージはさておき、個人的には粉からはチープさは全く感じられないです。
パッケージデザインには拘りがないけどなるべく安くて良いアイシャドウを!
とお考えの方にはキャンメイクのアイシャドウがベストアンサーだと思います。それかエクセル。
反対に、デパコスのパッケージが好きなんじゃ!という方にはあまり…持ち運び用には良いかと思います。軽いし。

以下、色の感想。

14 アンティークルビー 

ずっとブルベ向きかなーと思っていましたが、いざ手に取ってみるとメインカラーには若干の黄みが含まれているように感じました。
青みを吸収してしまいやすい私のまぶただと、左下の赤は赤みオレンジに、右上のピンクは赤に発色しました。
ちょうど赤く発色するアイシャドウが欲しかったので問題ないですが、ピンクを求めていたら少し期待はずれになっていたかもです。
とはいえ、ベースと締め色は黄みがなくやや青みがかっているので、ブルベの方が得意とするだろうな、と思いました。

23 アーモンドカヌレ

発売前に美容系YouTuberの動画を見て一目惚れし、発売直後に買いに走りました。
即売り切れを覚悟していましたが、思ったりよりあっさり手に入って良かったです。
パッと見は「イエベのためのブラウンパレット」ですが、ブルベの私が使っても体調悪そうに見えず、目が自然に大きく見える神配色でした。
実際、何かの動画でキャンメイクの開発担当の方が「ブルベイエベ問わず使える過去最高の自信作ブラウンシャドウ」と話されていた記憶が。
ベースの色は少しくすんでしまいましたが、他は問題なく、パーソナルカラー問わず使える神秋カラーパレットだと思います。



現行品の中ではあとアーバンコッパーが気になっていますが、TFのハネムーン、Diorのミッツァを持っているので一旦スルーかな…。
キャンメイクには珍しいラベンダーやモーヴカラーがセットされた新色が出たら買い足したいところです。
今度は偏光ラメも欲しいな…。

  • 2021-01-14 15:50:00 by coco.nutさん
  • 2021-01-14 15:50:02 by coco.nutさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

coco.nutさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

冬生まれの秋葉さん 冬生まれの秋葉さん メロウミルクティーを特に愛用しています!ナチュラルなのにちょ…続きを読む
リベレさん リベレさん 定番ですね。アイシャドウに関しては、これが1番。 コンパクトだ…続きを読む
□■□ナオ□■□さん □■□ナオ□■□さん 14 アンティークルビー ブルベ冬ですがソフトエレガント寄り…続きを読む
コンコンしほちゃんさん コンコンしほちゃんさん これとにかくいいです。 使いたいカラーが全部入っています!! …続きを読む
calpis.さん calpis.さん デパコスのアイシャドウパレットは5000円近くするものが多いので…続きを読む
パーフェクトスタイリストアイズページの先頭へ