エトヴォス / ミネラルグロウスキンクッション 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > ミネラルグロウスキンクッション > 口コミ一覧 > みゆ〜韓国コスメ大好き〜さんの口コミ

クチコミ

クチコミ425件中 410件目を表示

みゆ〜韓国コスメ大好き〜さん
みゆ〜韓国コスメ大好き〜さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2021/2/26 10:51:39

ミネラルグロウスキンクッション
SPF32 PA+++
カラー展開3色(ライト、ナチュラル、オークル)
?
エトヴォスと言えば天然ミネラルでつくられたミネラルコスメでお肌に優しいということで人気ですよね。そんなエトヴォスから新作のクッションファンデが発売されたということで早速購入してみました。

まずこちらはお肌の刺激が心配な以下の成分は使用していません。
石油系界面活性剤
鉱物油
シリコン
タール系色素
香料
防腐剤
アルコール
紫外線吸収剤

またSPF32 PA+++で日常生活を送るには十分なSPF値で紫外線吸収剤不使用です。(真夏ずっと外にいる人だとSPFが少し足りないかもなので、下地なので日焼け止めを塗った方がいいかもです)
そして嬉しいポイントがクレンジング不要!お湯と石鹸で優しくオフできます。
?
またこちら別名美容液クッションファンデーションと言われていて乾燥小じわを目立たなくしてくれるスキンケア効果もあります。また成分にヒト型セラミドやクダモノトケイソウ種子油、ツバキ種子油、フランスラベンダーオイルが入っているため角質の奥まで浸透してうるおいを逃さず保湿してくれます。

▽使ってみた感想
※今回下地もエトヴォスのミネラルインナートリートメントベースを使用しました

塗ってみるとどの角度から見てもすごくツヤがキレイなんです。パール感というよりは自然なツヤで素肌っぽい感じの仕上がりなんです。調べるとこれはレフ板パールが肌の湾曲に沿って光を反射してその人の骨格に合わせた自然なツヤを演出してくれるそうなんです。

カバー力はそこそこで重ね塗りすれば薄いシミやニキビ跡は隠してくれます。毛穴はカバーしてくれて、乾燥せず、自然なツヤ肌が続きます。脂性肌の人だともしかしたらちょっとテカテカになってしまうかもしれません。保湿力があるので今の季節にはピッタリでした。

8時間経った後の崩れ方もすごくキレイだったのでとってもおすすめなのですが、お値段が6,380円とお高めなのでそこだけが…

  • 2021-02-26 10:51:38 by みゆ〜韓国コスメ大好き〜さん
  • 2021-02-26 10:51:38 by みゆ〜韓国コスメ大好き〜さん
  • 2021-02-26 10:51:38 by みゆ〜韓国コスメ大好き〜さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みゆ〜韓国コスメ大好き〜さんのクチコミをもっとみる

ミネラルグロウスキンクッションページの先頭へ