コフレドール / エナメルコート 口コミ

アットコスメ > コフレドール > エナメルコート > 口コミ一覧 > *英里*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ80件中 40件目を表示

*英里*さん
*英里*さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2021/2/28 13:56:13

ジェルっぽくツヤツヤに仕上がり乾きも早い、という評判を見て試してみました。

確かに艶はあります。
そして厚塗りが可能なのでジェル風のぷっくり感を演出することもできます。
ただ残念ながらものすごーく乾くのが遅い…。

ブラシの部分が太めで液含みがよく、塗る前にある程度ボトルのふちでしごいて量を調整しないとぽってりと爪に乗ってしまいます。
全体的に私は爪が小さめなので、この太さだと特に小指なんかはちょっと塗りにくい。
ただダラッと流れる事はなく、一見そのまま固まるためジェル風の厚塗りに出来るのかなーと思って期待していたんですが、この場合表面は乾いても中が全く乾かない。
2時間くらい乾かしたあとでも何かにほんのすこし触れただけで表面にシワが寄りました。
カラーもよく乾かしてからこのエナメルコートを塗ったはずなのに同様に引きずってしまっていてがっくり。
完全に乾かし固めるには何時間待てばいいんだろう。
その後液量をよく調整して薄く塗ってみたんですが、やっぱり乾くのは遅め。
今まで使っていたものがセシェ ヴィート、ESSIE グッドトゥゴー、ネイリスト クイッククリスタルコートと速乾のものばかりのため、この乾きの遅さにかなりイライラします。
何時間でも座って待てるくらいの余裕があればいいんですが、さすがにそんなに暇じゃないので結局数回で使わなくなりました。

もう少し乾きが早ければ塗りにくさには目を瞑れるんだけどな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*英里*さんのクチコミをもっとみる

コフレドールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エナメルコートページの先頭へ