クレ・ド・ポー ボーテ / タンフリュイドエクラ ナチュレル 口コミ

アットコスメ > クレ・ド・ポー ボーテ > タンフリュイドエクラ ナチュレル > 口コミ一覧 > 彩ーあやーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ909件中 901件目を表示

彩ーあやーさん
彩ーあやーさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2021/3/6 12:23:46

評価上げます。
今までディオールフォーエヴァーやプレステージのファンデをメインで長年使用してきました。
カバー力の高さと夜までくすまず透明感をキープできる所が他のブランドに比べるとピカイチで。
ただ鼻と頬の毛穴黒ずみや、口周りのザラザラ、繰り返すニキビに悩んでいてどうしようもない事だと諦めていました。
が、クレドのリキッドやクッションファンデを使うようになってから鼻が白くツルツルに。
メイク落とした後の肌も柔らかいし、生理前ですらニキビがほとんどできなくなりました。
ほんとにありがたい。
カバー力ツヤ感、透明感のある仕上がりはディオールの方が好みですが、また毛穴が詰まる事を考えると戻そうとは思えません。
ただリニューアルする時にはもう少しカバー力アップとベージュ系の明るい色展開が増えると嬉しいです。


前回の口コミ↓
新作ファンデをたくさん試しているので備忘録に。

毛穴カバーの新下地と合わせました。
下地はベアミネラルのプライマーのように塗ると表面がサラッとするタイプ。

マットに比べると、こちらの方がさらっとしてカバー力は低めでナチュラル、一度塗りだと何も塗ってないかのよう。
重ね塗りするとある程度の色ムラがカバーできるかなという感じ。
マットの方がカバー力があってフォーマル感が出ました。
ツヤ感は正直どちらも変わらない気が…
他ブランドで考えるとナチュレルもセミマットくらいに感じました。

気になったところは、私の肌には色味のトーンが合わないというか、血色が悪く見えてしまいます。
かすかに香るお花のような香りも苦手。

みずみずしくオフした後の肌が疲れていないところは良かったです。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

彩ーあやーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まんまるちゃん☆さん まんまるちゃん☆さん マットの方を先に購入し良かったのですが、色が少し暗く感じたの…続きを読む
あやP@ブルベ夏さん あやP@ブルベ夏さん ベースメイクが大好きでファンデーションは毎期色々とお試しして…続きを読む
もっみーさん もっみーさん 一度別ファンデに浮気しましたがやっぱり戻ってきました。 これ…続きを読む
BettySherryさん BettySherryさん 伸びが良いです続きを読む
jazzy1さん jazzy1さん ここまでお高めのファンデを購入するのは初めてでしたがお店でサ…続きを読む

クレ・ド・ポー ボーテについて

タンフリュイドエクラ ナチュレルページの先頭へ