24h cosme / 24 ナチュラルクレンジング&ソープ 口コミ

アットコスメ > 24h cosme > 24 ナチュラルクレンジング&ソープ > 口コミ一覧 > area88さんの口コミ

クチコミ

クチコミ26件中 4件目を表示

area88さん
area88さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2021/3/17 22:57:25

公式サイトで買い物をした際、50mLのトライアルサイズをいただきました。
その後、気に入ったので同50mLサイズ+ミニバームのトライアルセットを購入。
バームはまだ使っていないので、こちらにソープの口コミを。。。

私はクレンジングやソープをいくつか用意して日によって変えているので、
毎日の使用じゃないため減りが遅く、
再度50mLのトライアルサイズを購入した次第です。
現在は2本目を使用中。

さて、こちらのクレンジング&ソープですが、
トロトロとしたテクスチャーで、ラベンダーのいい香り。

界面活性剤不使用のため2層に分離しているので、よく振ってから使用。
メイククレンジングにはそのまま、
ソープとしては水で濡らして泡だてて、
といった使い方をするようです。(ですよね??)

そのままメイクと馴染ませると、洗い流す時に水を足しても泡立ちません。
洗い上がり乾燥せずしっとり。
なかなか優しい使い心地です。

24cosmeのスティックファンデとリップ、アイメイクは別のものでメイクした日に、
こちらを泡だてずに使ってみたところ、
ファンデはキレイに落ちたのですが、やはりアイメイクは残ってしまいました。
そこで、手持ちのアイメイクリムーバーをコットンにつけて落とした際、
ついでに唇も拭ってみると少し色がついたので、リップも落ちていなかったようで。。。
それ以来、軽いメイクの時にはこちらでクレンジングすることもありますが、
アイメイクとリップは、専用リムーバーを使うようにしています。

また、他メーカーの下地をつけていた際も、
洗い流したあと見事に水を弾いていて、全然落ちていませんでした。
やはりクレンジングとしては、ナチュラルメイク専用ですね。

ソープとしては、
泡立てネットを使用して泡立てると、めっちゃ泡立ちます。
そして洗い上がりは、これまた乾燥せずいい感じ。
しっとりと油分が残る感じなので、すっきり洗いたい方には不向きですが。。。

朝はぬるま湯洗顔のことが多いのですが、
夏などさっぱりしたい!けど乾燥させたくない!てときに、とても良いです。
ほとんどそのために購入したようなものでして。
最近は、朝使うときは泡だてネットも面倒になって、
そのまま手で軽く泡だてて使っちゃってます。

朝にぬるま湯洗顔だと乾燥しなくていいのですが、
やっぱりくすみが取れないんですよね。
泡洗顔するとパッと顔色が明るくなりますが、乾燥しちゃう。。。
でもこれなら乾燥せず、パッと明るくなるんです!

クレンジングとしてはイマイチですが、
洗顔料としては乾燥せず、しっとり洗い上がるので気に入っております。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

area88さんのクチコミをもっとみる

24h cosmeについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

24 ナチュラルクレンジング&ソープページの先頭へ