エチュード / グロウオンベース ハイドラ 口コミ

アットコスメ > エチュード > グロウオンベース ハイドラ > 口コミ一覧 > まめつぶもやしさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ20件中 5件目を表示

6購入品リピート

2021/3/18 15:23:42

韓国コスメブロガーの方がグロウオンシリーズをおすすめされていたので、オイルボリュームとセットになっていたものを購入しました。
昨年春から冬にかけてどちらも使用し、脂性肌の私にはこちらのハイドラの方が合っていたため、現品をリピート購入。

気に入ったポイントは2つです。
@メイクが崩れにくくなる
A冬場でも乾燥しない

@メイクが崩れにくくなる
趣味でダンスをするのですが、フルメイクにマスクを付けたまま3hほど練習し汗だくになっても、ファンデーションがマスクにほぼ移っておらず、汗を拭いたタオルにも付かなかったときはとても驚きました。
下地なので、その後に使用するものとの相性次第ですが、崩れたとしても汚くならないのが良いです。

※私は、スキンケア→こちら→日焼け止め(イニスフリー インテンシブ ロングラスティング サンスクリーン)→リキッドファンデ(クリオ キルカバー グロウファンデーション)→パウダー(イニスフリー ノーセバム ミネラルパクト)→ミスト(コーセー メイクキープミスト)を使用しています。


A冬場でも乾燥しない
脂性肌ですが、冬場は皮脂崩れ防止系の下地だと頬が少し乾燥するので、潤いつつ崩れにくいものを探していました。こちらがまさにそう!使いはじめてから、乾燥には悩まなくなりました。
ちなみに、オイルボリュームも乾燥はしませんが、肌への密着度が低いためか、冬場でもハイドラと比較して崩れやすかったです。


夏場はやはり多少崩れるので、こちらを使用しつつ他のも試してみたいと思います。
今のところ、個人的には冬場の最強下地です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

まめつぶもやしさんのクチコミをもっとみる

エチュードについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

グロウオンベース ハイドラページの先頭へ