命の母 / 女性保健薬 命の母A (医薬品) 口コミ

アットコスメ > 命の母 > 女性保健薬 命の母A (医薬品) > 口コミ一覧 > ちくわぶ8さんの口コミ

クチコミ

クチコミ773件中 101件目を表示

4購入品

2021/4/25 19:42:57

最初はちょっと正座するぐらいで膝裏にしびれを感じるようになり。
そうこうするうちに、肩が異常に痛くて上がらなくなり。
整形に行くと、肩を痛めてる、手術するしかないといわれました。
それにしても急にそうなってきたので、きっかけというか最近なんかあったかな〜、と思いながら、どうするか悩む毎日。

よくよく考えると、丁度その頃から、肩、首、肩甲骨、脚の痛みと関節痛が出現。
確かに痛めたところがあるので、肩、腕、はわかるんですが、ほかにもあちこちがすごくこる、というか動きが固まるようになり・・。
これまで肩こりとは無縁の人生だったので、何か変だぞ、と。

他にも、皮膚が過敏になったというか、痛みやコリでシップを貼ると、またかぶれたり。
(シップではかぶれた事はなし)
加えて、目の症状。かゆみ、アレルギー、異様に疲れる。
鼻のつまり、奥が気持ち悪い。顎関節症もひどくなり歯医者も一苦労。
朝の手のこわばりに、頭痛、動悸、そして・・寝れない!
私の体の中で何かが駆け巡って悪さしてるようなそんな感じでした。

この多彩な症状、これはもしや・・更年期到来!!(気づくの遅い)
肩の不具合もこれが引き金になってるのでは・・?

なんとかしようとネットで調べまくり、本を読み漁り。
薬?ホルモン?大豆を食べろ?エクオール?何それ?・・調べてたら余計に目や腕もヘロヘロのぐったぐた。

結局何が良いかわからず
「そうだ、更年期=薬→命の母!」という流れで、少量のお試しパックから試してみました。


結論
これは良い!
どちらかのサイト?で「命の母はバラエティーパック的な感じ」と書かれてましたが、ほどよくいろいろ入っているのが良いのでしょうか。
飲んだ日からスーッと楽になったような気がしました。
体のコリ、痛みも軽減したような感じ「これで病院行かずにのりきれる〜!」と思いました。
が・・

残念なのは、下剤の成分。
どなたかも言われてましたが、成分にダイオウ。
私は便秘ではなかったため、これがよけいでおなかが緩くなります。
この漢方のダイオウとかよくあるセンナなどは長期服用すると腸の中が黒くなるような疾患?になるようなので、あまり服用したくない成分なのですが。
便秘は漢方じゃなくても今は良い薬が色々できてるようなので、個人的にはこの成分を抜いてほしい・・。

評価はほかにも色々試したい薬があるので、とりあえず☆4にしました。

・・あと、この直接過ぎるネーミング。
レジで出すのが恥ずかしいので買うときはネットで買います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
命の母
その他
医薬品
関連ワード
更年期

ちくわぶ8さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ちぃちぃのママさん ちぃちぃのママさん 2011年の秋に一度クチコミを書かせていただいておりますが、正直…続きを読む

命の母について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

女性保健薬 命の母A (医薬品)ページの先頭へ