シスレー / トリプルオイル バーム クレンザー 口コミ

アットコスメ > シスレー > トリプルオイル バーム クレンザー > 口コミ一覧 > maru-maru-uさんの口コミ

クチコミ

クチコミ39件中 35件目を表示

maru-maru-uさん
maru-maru-uさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/6/13 22:06:49

6/12 加筆
その後、現品購入しました。ベスコスにも選ばれていましたね。
シア油、ババス油、マカデミア種子油が入っているということで、ババス油って何かと思ったらアマゾンに生息するメジャーな植物らしく、手持ちだとケラスターゼのトリートメントとかボビイのティントリップにも入っていました。説明読むのにシール剥がして貼り直したのでアレですが、原材料載せておきます。余談ですが、こういうシール必ず英語部分に貼ってあるので、もっと違うところに貼って欲しいです。

サンプルではわかりにくかった香りですが、現品でもよくわからず説明できません笑 フルーツとかではないし、フローラルとかでもない。香料が入っていますが、とにかく手持ちシスレーで一番マイルドな匂いです。

現品の内蓋には大きなスパチュラがついています。私はこれで取ると多すぎるので注意しないと割とすぐ使い切ってしまうかもっていう貧乏性を発揮していますが、スパチュラの付属有無やタイプを重視する方もいると思うので書いておきます。

顔には勿論ですが、気に入っている使い方は耳。私は耳の軟骨エリアっていうの?ハーフパイプみたいなところがオイリーで洗顔フォームで顔から耳と首デコルテと洗うのですが、いつも何だか不潔な感じがしていました(勇気のぶっちゃけですが汗) でもこれを使うと、きれいにしつつ潤いは残してくれて、ものすごく好みのツルツル感に。そんな使い方する人いないかもしれないですが、自分の中で気になる問題の一つなので、解消してくれて嬉しいです。

一般的な日本の洗面所には容器大きすぎだよというのと、これがどのくらいもつかまだわからないので、その分星一つ控えています。

以前の口コミ:

シスレー 初のクレンジングバームということでワクワクしますよね。メンバーさんが載せていらっしゃる様にサンプルもブルーなワンデーコンタクトみたいで可愛い。口コミがこぞってベタ褒めしてると嘘くさいって思われるかもだけど、この可愛さだけでも見てほしい笑

最初にこのバームのすごいと思った点を言ってしまうと、滑らかで肌にトロけるテクスチャー、乳化スピード、そして肌が柔らかくなるところ。

まずはテクスチャーについて。商品説明にはリッチな感触のバームとありますが、こってりな何かを纏ってる感じは一切ありません。柔らかいバームをまず手の平で、、ほぐす?とトロけるので急いで顔へ。油を連想するようなぬめぬめとかこってりではなく、トロッと溶けるクリームな感じで滑らかに馴染みます。バターよりマーガリン、動物性の生クリームより植物性みたいな、、、はい、わかりにくい笑 香りは気になるほどじゃないけどわずかにあります、、何となく糊?っぽい中に何かも感じる、、、はい、これもわかりにくい笑

サンプルは一つ2gでした。私は最初ケチって半量で済ませようとしたら皮膚に吸収されました。乾燥していると吸収されるとBAさんに言われていたんだっけ汗 次はサンプル1つ使って再挑戦。

基本的にノーファンデでメイク薄め、マスカラはお湯落ちタイプが多め。細かいラメのアイシャドウとまつ毛を埋めたアイラインが取れると嬉しいけれど、ポイントリムーバー使ってもいいので使用感が良くて乾燥しないものがいいなというところ。

再挑戦の時は落ちにくいアイラインを使っていたので、敢えてポイントリムーバーではなくこれを目元にも使ってみました。ちゃんと落ちました。けれど粘膜まで伸ばすと目に入ってちょっと曇る。わりとすぐもとに戻るし目はしみないけど残念。

肌に馴染んだら、お湯を足すとほんとにすぐ乳化します。早っ!お湯ちょっとかけるだけで擦らなくても溶けてるみたいな。そしてヌメっともキュルっともしない、やわやわーな肌になります。ケアしながらクレンジングってすごい。

乾燥はしにくい方だと思います。ダブルクレンジング不要だし。潤ってるとまでは言いませんが、個人的に許容範囲です。

同じシリーズのジェルポイントリムーバーも気に入ったので、セットでお迎えしたいです。

  • 2021-06-13 22:06:49 by maru-maru-uさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

maru-maru-uさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

つゆみ46さん つゆみ46さん クレンジングバームはいろいろと試しましたが、この商品のテクス…続きを読む

シスレーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

トリプルオイル バーム クレンザーページの先頭へ