KANEBO / カネボウ メルティフィール ウェア 口コミ

アットコスメ > KANEBO > カネボウ メルティフィール ウェア > 口コミ一覧 > めぐぷりん。さんの口コミ

クチコミ

クチコミ141件中 117件目を表示

めぐぷりん。さん
めぐぷりん。さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/5/3 21:17:47

KANEBOのラスターパウダーファンデーションは使ったことがあり、あちらの方が断然お高いので、その使用感を上回ることはないだろうと思っていたのですが、サンプルをいただいたので何気なく使ってみたところ。
ん、、?ラスターより、全然良い気が。。?
仕上がりがとても綺麗で驚きましたが、果たしてそれが1日保たれるのか?敢えてお直しをしないで様子を見てみたら、崩れずくすまず1日綺麗なまま。
もしかしたらたまたま肌が絶好調だっただけかもしれないと思い、数日試してみたら毎日綺麗。

えー、やっぱり、ラスターより全然良い。間違いなく良い。わたしの勘違いではない。
即購入しに行きました。笑

とにかく付け心地が軽くて、乗せるときにもするする伸びて使用感が抜群に良いんです。
薄づきなのでカバー力もそこそこですが、艶感があって美肌に見えるので大満足の仕上がりです。
何より、気になるようなら重ねれば良いし、このくらい薄づきの方が俄然使いやすいということに気付きました。
パウダーなのですが粉っぽさがなくて、薄づきリキッドファンデに上質なお粉で仕上げたような。本当に綺麗な艶感が出ます。

ラスターはカバー力のあるパウダーなのでかなり丁寧に伸ばさないとムラになりやすく手間がかかっていましたが、こちらはささーっと伸ばせてストレスフリー。
またわたしは基本ファンデーションカバー力をメインでは求めておらず、全体的に肌が綺麗に見えることの方を重要視しているので、わたしのようなタイプにはこちらのメルティフィールはぴったりだと感じました。

わたしはナチュラル感も残したいので下地無しで使っていますが、カバー力や補正力が欲しい場合は下地を併用したら良いと思います。

元々クリームファンデが大好きなのでパウダーファンデはそんなに沢山使ったことがあるわけではありませんが、そうは言ってもメイクを始めて20数年経ちますので、現品で10種類以上は使ったことがあると思います。
その中で一番、自分好みのパウダーファンデです。

同じブランドであれば高いものの方が良いに決まっていると決めつけていた浅はかな考えの自分が恥ずかしいです。良い悪いだけではなく好みもありますもんね。
サンプルをいただかなければ絶対に使うことはなかったので、新商品のファンデがすごく良いのでとサンプルを下さったBAさんに感謝いたします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

めぐぷりん。さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

そらゆきちさん そらゆきちさん 試供品で気に入って購入。 最初塗りたてはあれ?想像と違って薄…続きを読む
aruigusさん aruigusさん 店頭でタッチアップができなかったので、イチかバチかで標準色オ…続きを読む
すみれ0515さん すみれ0515さん カネボウグループのパウダーファンデは、いろいろ持っています。…続きを読む
カネボウ メルティフィール ウェアページの先頭へ