菊正宗 / 日本酒の化粧水 透明保湿 口コミ

アットコスメ > 菊正宗 > 日本酒の化粧水 透明保湿 > 口コミ一覧 > はるえんどさんの口コミ

クチコミ

クチコミ363件中 184件目を表示

はるえんどさん
はるえんどさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2021/5/11 05:32:52

しっとりさせる商品はたくさんありますが、ほどよく水分補給してベタつかないものがなかなかなく、ずっとジプシー状態でした。

日本酒の香りがするのかと思いきや、ラムネのような爽やかで甘い香りで私は好きでした。
テクスチャーは水のようにシャバシャバで、大容量なのでたっぷり使えます。

コットンに浸して拭き取りとして使うにもさっぱりすぎずしっとりすぎずでちょうどよく、化粧水を直接顔に浴びるようにつけ、手のひらでじっくりなじませると水分補給できます。

顔以外にもボディケアに使っています。
顔からの延長で首からデコルテにも塗るようにしたら
肌のキメが整いスベスベなのにしっとりした肌になりました。
他にもちょっと乾燥するなーってときに、手とか腕とか脚とかどこにでも使っています。

こんなにいろんなところに使おうと思えるのは、ヌルヌルベタベタ感がないからです。

私はグリセリンが多めの配合だと、数時間ほどで額鼻顎から油分が浮いてきて、ひどいときはそのままニキビになってしまいます。
こちらにもグリセリンは入っていますが10番め以降ですし、使っていても油分が浮いてこないので安心して使えています。

他に気に入った化粧水が見つかっても、こちらはコットンパックや拭き取り、ボディケアなどで使い続けると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

はるえんどさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ojyoooさん ojyoooさん 何度もリピートしています! 高保湿タイプも使ったことあるけど…続きを読む
ちゅーるりんさん ちゅーるりんさん 何本使ったか分からないくらいリピート中です! 風呂上がりに体…続きを読む
2Bd252R3さん 2Bd252R3さん ピンクの高保湿版もすごく良かったのですが暑い時期はベタつくの…続きを読む
りょうちゃま★さん りょうちゃま★さん かれこれ7年くらいお世話になっており、旧シリーズから使ってま…続きを読む
ぷつおさん ぷつおさん BFCプレゼントで当選しました!! 500mlサイズでたっぷりあるので…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

日本酒の化粧水 透明保湿ページの先頭へ