iniks(イニクス) / リキッド ファンデーション 口コミ

アットコスメ > iniks(イニクス) > リキッド ファンデーション > 口コミ一覧 > *Saruchan13*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ293件中 76件目を表示

*Saruchan13*さん
*Saruchan13*さん

7購入品リピート

2021/6/6 14:31:02

こちらを拝見したら現品購入した人の良い口コミが少ないようなので、初めて口コミすることにしました。というのも、すごく良い商品なので応援したいのと、これの良さを他の方にも知って頂けたらと思い。

当方マラセチアアレルギーのため、脂漏生皮膚炎が他の方よりもかなり容易に出ます。
油分が多いとアレルギー反応がすごく出てしまうので、崩れに強いような化粧品のほうが肌の治安をキープできます。
これはかなり崩れに強いのに、痒くなったりもせずに、しかも下地もいらず日焼け止めもいらずすごく良いです。(つまりコスパを考えても色々塗らずに済むから結果安上がり)
仕上がり、使用感共に人気のYSLのタンアンクルドポー ファンデに最も近いです。
これを使い始めるまではずっとタンアンクルドポーを愛用していたのですが、下地とか日焼け止めとか塗るのが面倒でジプシーになりましたがこれに落ち着きました。本当にタンアンクルドポーに激似です。
他のクチコミを見ると、崩れやすいとかマスクにうつるとか書かれてますが、おそらくそれはファンデーションを塗る前の保湿剤の塗りすぎだと思います。(きっとターゲットゾーン的に敏感肌さんのユーザーさん多いと思うので、しっかり保湿されるる方が多いのかな、と思います。)
ぜひ少し保湿剤を控えめにしてこのファンデーションを使用してみてください。あとはうすーくフェイスパウダーをはたくとより良いです。

タンアンクルドポーより刺激がないのと、崩れにくいセミマット仕上がりのお陰で脂漏生皮膚炎の出現率もかなり抑えられています。なので、同じく油分が良くないニキビにお悩みの方にもきっと同様の良さを感じて頂けるかと思います。

因みに当方は、化粧水美容液→これ→シャネルのフェイスパウダー
で素晴らしい仕上がりになっています。

販売中止にならないことを切に願います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*Saruchan13*さんのクチコミをもっとみる

iniks(イニクス)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リキッド ファンデーションページの先頭へ