シルコット / シルコットなめらか仕立て 口コミ

アットコスメ > シルコット > シルコットなめらか仕立て > 口コミ一覧 > りさりー(^^☆彡さんの口コミ

クチコミ

クチコミ9674件中 672件目を表示

りさりー(^^☆彡さん
りさりー(^^☆彡さん認証済
  • 41歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿171

7購入品リピート

2021/8/17 14:27:03

■安い。
 大概二個セットで、184枚でしたっけ? くらいで売っている。
■どこにでも売っている。
■絶対に、けば立たない。
■シルキーな感触が心地よい。
 シルキーな表面の裏に、コットンの綿かなんか仕込まれているのかな。おかげで、
■吸水力抜群。
■ちょっと小さい。
 ベネフィーク、資生堂、コスデコアルビオン辺り慣れてるかたには、ちっさく感じるかも。
■繊維残りしない、といううたい文句に間違いはない。
スキンケアでも、マニキュアオフでも、アイメイクリムーブにも、容赦なく、どんどこ使える。
 特に、これ一枚で、下手したら、手の爪両方落としきれるときがあって、感動しますね。
■ものすごい頑丈。
 普通、片面がっつり使ったら、反対側へろへろ……になるじゃないですか。真夏の農作業状態。
 ところがだ。
 マニキュアを片面でオフしても、反対側に残ったリムーバーの水分で、ちゃんと、別の爪のマニキュアも落とせる。これには感激した。さっきと同じこと言ってんだけどね。

 裏切らない、イケメンです。

 よく、あるじゃないですか。コットンで、「けば立ちません」といううたい文句のっけておいて、嘘こけ、って突っ込みたくなる商品。コスメデコルテやアルビオンのコットン、昔使ったきりですが、乳液先行であんだけコットン使え言ってるのになんであんなけば立つのか。さっぱり分かりません。

 ベネフィークのコットン、間違いはないんですが、売っている店舗が少ない……。意外とドラコスで扱い、ないんですよねえ。

 に比べると。シルコットは、割と、どこにでも売っているし、
 しかも、まっっったくけば立たないので。本当に、ありがたい存在です。

 惜しむらくはその小さいサイズなんですけど。長さ測りました。
 長辺6cm。
 同社のスポンジコットンが7cmなのと比べると、まあ……1cmがこんなに運命を分けるのかと。言うくらいに違いますねえ。
 コットンの持ち方って、中指薬指を奥に、んで挟んで人差し指と小指で固定するものだと思いますが、サイズ的にぎりぎりですねえ。わたしのサイズでこれです。……男の人だと、足りないかも。身長が高い方は、手も必然大きいですから。男性がスキンケアをするのも当たり前、な時代ですからね。
 個人的には、リサージのメンズラインがでかでかと売られるようになってよかったと思います。男子もスキンケア、大事よ。宮沢氷魚さんや神木隆之介くん見てるとよく分かるよね。……並々ならぬ努力をしていらっしゃいますわ。あのかたたち。そこいらのモデルを蹴散らすくらいに、美肌で、見惚れます……。ぽ。

 気になったので。ベネフィークのコットンも計測してみたよ。7.5cm……!! フワーォ!! すごすぎるよでかくなーいっ!?!?
 分かりやすいように水色の面を表にしましたよ。アプリ加工とかめんどくてやってません。すびばせん。
※あ。ベネフィークのリセットクリアは、同ブランドのコットンの青い面を使うの推奨で、いまんとこ、ほかのコットンで試したことがありません。

 ……買えるかたには、ベネフィークが一番お勧めではありますが。
 ……まあ、正直、今後景気がどう転ぶかなんて誰にも分かりませんし。コロナ禍の不況が2〜3年後にやってくる、って説もあります。
 なので、わたしは、引き続き、プチプラアイテムを愛用していこうと思います☆彡

 使うときは、出しやすいように、洗面所の引き出しに入れ、かつ、箱の取っ手を裏に折り込んでます。こうするとらくらく使える♪

  • 2021-08-17 14:27:00 by りさりー(^^☆彡さん
  • 2021-08-17 14:27:01 by りさりー(^^☆彡さん
  • 2021-08-17 14:27:02 by りさりー(^^☆彡さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

ソックスの靴下さん ソックスの靴下さん 昔から使用してます! 元々はお値段が安く、いっぱい入っていて…続きを読む
こばやん!!さん こばやん!!さん 毛羽立ちがないコットンです 毛羽立たないから、化粧水や乳液の…続きを読む
ゆうみん7123さん ゆうみん7123さん パッティング目的で購入しましたが 毛羽立ちがしないのでネイル…続きを読む
みみみみ8693さん みみみみ8693さん たまにしかコットンは使わないのですが、安価なコットンの中では…続きを読む
カモ.ミールさん カモ.ミールさん メイク落としとして使っていることが多いですが ネイルをたまに…続きを読む

シルコットについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シルコットなめらか仕立てページの先頭へ