イッセイ ミヤケ パルファム / ロードゥ イッセイ オードトワレ 口コミ

アットコスメ > イッセイ ミヤケ パルファム > ロードゥ イッセイ オードトワレ > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ184件中 19件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2021/9/15 15:19:25

数ヶ月振りにCelesにてフレグランスのサンプルボトルを購入。
複数のお題を選択して3つ買ったので、どのお題で選ばれたのか分からないガチャ品です。

種類はEDTで、調香師はジャック・キャヴァリエです。
フレグランスが苦手な方向けに作られた水の香りで、キャロンをメインとしたアクアティックノートです。キャロンは当時の新しい香料だったらしいです。

吹きつけるとキャロンとメロンやスイカのような瓜っぽさとユリの花が目立ちます。最初の数分はユリの花がキツいですが、段々とキャロンと瓜が出てきます。
30分程度経つと、主要メンバーが入れ替わります。瓜っぽさが薄くなり、代わりにロータスやフリージア、スズラン、バラ、ピオニーというような多種のお花が増えます。フレグランスが苦手な方向けな筈ですが、デスクワークの姿勢でも手首から香りが分かるので、誰かが隣にいたら香害リスクになります。
2時間くらい過ぎると、チュベローズとユリとキャロンが残り、そのまま2時間くらいかけてフェードアウトしました。

持続時間は4〜5時間程度でした。
プールオムは以前テスターを嗅いだ事がありましたが、こちらは初めて嗅ぎました。意外とお花が強く出るので、この主張が苦手な方もいるかもしれません。
キャロンが出始めた時だからか、最初から最後までいましたね。ユリの花も香りがキツいですが、負けずに香っていたので含有量が多いのかもしれません。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

イッセイ ミヤケ パルファムについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ロードゥ イッセイ オードトワレページの先頭へ