アスタリフト / アスタリフト BB クリーム 口コミ

アットコスメ > アスタリフト > アスタリフト BB クリーム > 口コミ一覧 > ノビえもんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ656件中 78件目を表示

ノビえもんさん
ノビえもんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品

2021/9/25 23:45:18

一般的なBBクリームよりも価格帯が高めですが、ハリを与える美容液成分が入っており、
クレンジング後に肌がいつもより綺麗でハリが出ている気がしました。

ヌメヌメとした濃密なリキッド状。
BBクリームさらさらした水っぽい物から、滑らかでスイスイ伸びる物と色々ありますが、
アスタリフトはもう少し濃密でもったり重め。
毛穴に落ちにくく表面にしっかりした膜を張る感じで、毛穴や凸凹やシミをカバー。
これが加齢による毛穴カバーやシミに効き、殆ど隠れました。

2色展開で、ライトベージュとナチュラルベージュとどちらにするか悩みました。
手の甲に伸ばした時は色味はライトでも良さそうでしたが、ナチュラルの方がカバー力が高く。

ライトベージュは、資生堂ならピンクオークル10やオークル00くらいの色味。
カネボウであればベージュBよりもやや明るめかもしれません。

ナチュラルベージュは、資生堂ならベージュオークル10〜20の中間くらいの色味。
カネボウであればベージュCくらいでしょうか。

この2色の間があれば丁度良いと思いました。
もう少し黄味を抑えたライトとナチュラルの間のカラーが必要。

私はイエベ秋ですが、消去法で暗い方のナチュラルベージュが合いました。
少し濃いですが、それが高じてシミや毛穴がしっかり隠れます。
また、時間が経って少し崩れた時も、濃い方が逆にムラが目立たず悲惨な状態になりません。
明るめにするとシワが悪目立ちしたり、シミや毛穴が浮き上がってきたりするので避けています。

自分なりの注意点ですが、化粧水の後にこちらを使うとあまり綺麗に仕上がらず、
伸びやつきがイマイチ。
化粧水乳液と使った後に塗ると綺麗に仕上がりました。
年齢的なものかもしれませんが、化粧水だけでなく多少の油分も与えてから塗った方が
バランスが取れるように思いました。

しかし30代〜40代前半の頃は、化粧水の後に乳液無しで塗った方が崩れず仕上がりも良かったので、
改めて年齢や肌のコンディションで手応えも変わるものだと痛感。
また、若い時であればこちらの濃密さでテカリや浮きに悩んだかもしれません。
このBBクリームは現在の年齢だからこそ合うのか、純粋に良さを感じます。

こちらを使うキッカケは、同世代の親友が愛用していたことから。
改めて良い物を教えてもらったと感謝します。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ノビえもんさんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

アスタリフト BB クリームページの先頭へ