明色化粧品 / モイストラボBBエッセンスクリーム 口コミ

アットコスメ > 明色化粧品 > モイストラボBBエッセンスクリーム > 口コミ一覧 > kr7さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1485件中 774件目を表示

kr7さん
kr7さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2022/1/8 17:38:06

明色化粧品
モイストラボ BBエッセンスクリーム(医薬部外品)

色は02シャイニーベージュです。

【明色化粧品ってどんな会社?】

「明日も美しく、10年後はもっと美しく」
をコンセプトに、素肌と心の健康を想い、唯一無二の美肌づくりから130余年。
いつの時代も、人々の表情を明るく照らし続けてきたのが明色化粧品さん。

【モイストラボとは?】

モイストラボは、「日常を丁寧に生きるすべての女性の味方でありたい」という想いから誕生した、うるおい成分をたっぷりと配合することで肌に負担をかけないスキンケア発想のベースメイクシリーズ。

今回は2021年にリニューアル発売された
・モイストラボ BBエッセンスクリーム(医薬部外品)
のシャイニーベージュというカラーを使ってみました。

【モイストラボ BBエッセンスクリームの特長】

・シワ改善有効成分ナイアシンアミド配合

ナイアシンアミドは、真皮コラーゲンの産生を促進することで、シワ改善につながると考えられています。

+
うるおいが密着し続ける処方モイスチャーマグネットHC
+
3種のセラミド
を配合。

・高保湿なのに崩れにくい

美容液成分を贅沢に配合し、うるおいを与えながらよれずに肌にフィット。
高い保湿力でしっとりとしたツヤ肌へ導きます。

・モイストラボ BBシリーズ内最強のUVカット効果

SPF50+ PA++++

・1本で6つの効果

美容液/クリーム/UVカット/化粧下地/コンシーラー
ファンデーション

・汗・水に強いウォータープルーフタイプ

・全4色

01 ナチュラルベージュ(自然で明るい肌色)
11 ベージュ(自然な肌色)
03 ナチュラルオークル(自然で健康的な肌色)

02 シャイニーベージュ(パールin輝くツヤ肌)

【使ってみた感想】

まず、パッケージはゴールドでリッチ感があるかなというのと、商品特長が分かりやすく書いてあるので売り場などで初めて見た時でもどんな商品か理解しやすいのかなと感じました。

容器はチューブタイプでシンプルなデザイン+手に持ちやすいサイズ感。

キャップを開けると、出てくるところの先が細くなっているので量の調節がしやすいなと思いました。

手に出してみると、やわらかくて軽めテクスチャーのクリーム。

なめらかでスっと伸び、肌なじみが良いなと感じました。

塗った後はベタつきなく、しっとりとした使い心地。

今回使用したのはシャイニーベージュというパールinで明るめのカラーなのですが、細かなパールなのでギラギラ感などはなくパール効果でくすみ・小じわをカバーし、ツヤのある質感に(メイクアップ効果による)。

そして、こちらは1本6役のBBクリームなので洗顔・化粧水の後はこれ1本でベースメイク完了できて時短になるというのも良かったです。

SPF50+ PA++++なので、他に日焼け止めを使う必要がないのとウォータープルーフなのも嬉しい!

少量でよく伸びて1回の使用量も少なめなのでコスパも◎で、プチプラなので使い続けやすいかなと思います。

私はBBクリームはあまり使っていませんでしたが、こちらは使用感が良く薄づきで使いやすいのが気に入ったのでこれからも使っていきたいなと思います。

  • 2022-01-08 17:38:03 by kr7さん
  • 2022-01-08 17:38:04 by kr7さん
  • 2022-01-08 17:38:05 by kr7さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

kr7さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ikepopさん ikepopさん 安くて気になってて買いました。一本では心許なく、最近暑くなっ…続きを読む
○sao8○さん ○sao8○さん 化粧水のあとこれ1本であとはパウダーで仕上げてます 手軽で時…続きを読む
み様♪★さん み様♪★さん 日本初のシワを改善できるBBクリーム! 美容液、クリーム、UVカ…続きを読む
らいまま♪さん らいまま♪さん 日本初のシワ改善。 日本で初めてシワが改善できるクリーム! こ…続きを読む
kanna*☆さん kanna*☆さん 1本で美容液・クリーム・UVカット・化粧下地・コンシーラー・フ…続きを読む

明色化粧品について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

モイストラボBBエッセンスクリームページの先頭へ