オペラ / リップティント N 口コミ

アットコスメ > オペラ > リップティント N > 口コミ一覧 > トリックオンさんの口コミ

クチコミ

クチコミ19189件中 2062件目を表示

トリックオンさん
トリックオンさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2022/2/26 17:56:55

111フォギーベージュ(限定)
112ライラック(限定)の2色を購入。
完全に限定に慌てて購入。
プラムピンクとメロウピンクも相当気になっていましたが…(春でなければフィグも、、、)

5年ぶり?ぐらいの購入です。その頃はリニューアル前で、唇が皮剥けしましたが、現在のものはリップクリーム不要で快適です(お直しにはオフがわりにリップクリームを塗ります)。
リップクリームなり下地なり、塗る方が良いんでしょうが、私の場合はそうすると発色が落ちるのでそのまま塗ってます。
又、私はティント系はとにかく濃く発色してしまい蛍光色やファンキーな発色に変わってしまうことが多いですが、今回の2色はどちらもそうならず、それが一番凄いですし、他の色も買いたい買わなければ欲が凄いです。


111 フォギーベージュ
これはベージュやら黄色寄りのブラウンがくすんで見えてしまう私には、なんとも貴重な良い色でした。
基本的には見たまま発色なのですが、
私はティントは濃く出るので適度な赤みが足されます。
でもしっかりとベージュ味を感じますし、
最終的にピンク色寄りのピーチベージュに落ち着きます。
ブルーベースなので万能なくすみピンク系に飽きてしまう事が多い中で、こちらはスタイリッシュなベージュ感をしっかり与えてくれるのに、顔色がくすまない、嬉しい限りです。
10年ほど前、コフレドールで私でも顔色の悪く見えない、綺麗に使えるピーチ系ベージュがありましたが、それを思い出しました。
この色のお気に入りは、あくまで私の場合はですが、取れてかけてしまった時に、落ちにくいリップにありがちな汚らしさが目立ちません。
112ライラックと比較すると、取れかけている時のムラは相当目立たないと感じました。


112ライラック
過去の本商品でコーラルピンクを買った時、蛍光に転び過ぎて私の顔ではギャグの様に浮きました。(当時は自分はイエローベースだと思っており、コーラルピンクを買ってしまったのです)。
このライラックも、くすみが無い色と拝見していたので、蛍光に転んで浮いてしまう予感があったのですが大丈夫でした。
ただ、思っていたよりも赤みが出なくてナチュラル。
ただ、落ち方が、あくまで111のフォギーベージュと比較するとムラが目立ち易いのですが、それは唇の色との相性かなと思います。
元々赤みのある方は、落ちムラが意外と目立たないかもしれません。私は唇が青白いので、取れたところと残ったところ(血色が足されているところ)のムラが目立ち易いです。
ムラに落ちていくところは汚いので画像は載せませんでした。


そんなわけで、
どちらの色も唇が青白い系の私の場合は、唇に色の変化をしっかり付けてくれる色ではあるのですが、そんな私でも発色は自然でナチュラルです。
元々唇の赤みが強い方は、たいして変化しないと感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
旧製品でのコーラルピンクが凄まじい蛍光発色でしたから、今回の結果はとても驚きました。

私は今はバッチリ口紅よりも、穏やかにでも色残りの良いナチュラルティントが生活に合っているので、毎日この二つを沢山使っています。
又、ブルーベース向けのティントで色が派手ではないというのはかなりかなりかなり珍しいので、そういう点ではとても貴重です。

一つとても気になる点は、
唇が青白くて肌と唇の境界がボンヤリどころではない私は、リップライナーを使わないと時間の経過と共に外側はどんどんどんだらしない感じになります。

  • 2022-02-26 17:03:24 by トリックオンさん
  • 2022-02-26 17:15:26 by トリックオンさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

トリックオンさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

焼き芋好きさん 焼き芋好きさん 20代後半頃に婚活リップとして人気だったコーラルピンクを久々に…続きを読む
soomyさん soomyさん 春メイク用にピンクのティントが欲しくて購入。公式サイトで見た…続きを読む
きゃらきゃら☆彡さん きゃらきゃら☆彡さん 2022年に惜しくも終売してしまった大人気カラー『コーラルピンク…続きを読む
5hana__hana5さん 5hana__hana5さん 大人気「多幸感リップ05番」が復刻発売 「05 コーラルピンク」…続きを読む
さやpon.さん さやpon.さん すごく可愛いカラーで気に入りました。 アットコスメさまありが…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

リップティント Nページの先頭へ