
- クチコミ 152件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
当品は、頭皮につけてマッサージ→洗い流すタイプのトリートメント。
ハーブの香りとマッサージで、ものすごく気持ちがいい・・・。
初めて使った時は、香りの良さと気持ちよさに、風呂で「ぅおっ」と声が出た。
が、頭皮の臭いが逆に強くなり、使うのを断念。ほんっと残念・・・。
髪質は細くボリュームが出ないのが悩み。
ヘアケアの商品に求めるのはボリュームアップ効果と程よい洗浄力、加齢による頭皮の臭いの解消。
ミディアムボブ。カラー、パーマはしていないが、月に1、2回ヘナを使用。
頭皮の匂いに効果がありそうな、地肌につけるタイプのトリートメントを探している時に
ドラッグストアで見切られていた当品を発見して購入。
大きさは、大きめの歯磨き粉チューブ程度。
シャンプー後に適量を出し、説明通りに頭皮につけてマッサージ。
広がる香りと、なんともいえない頭皮の気持ちよさ!
同じメーカーのアンドハニーの甘ったるい香りは大嫌いなのだが、これは良い。
エッセンシャルオイルなどの自然系の香りが好みなのだが
これはそういったハーブなどのものに近い感じ。
自分にとってはものすごく癒される香りだ。
マッサージして、髪にも馴染ませてからしっかりすすぐ。
ぬるつきなく、かつ適度に潤い、髪も地肌もスッキリする。
商品説明だと、この後トリートメント使用を推奨しているが、これだけでも充分。
重くならず、ふんわり仕上がる。
ほどほどのコシも出て、つるっとした感触になる。
ただ!自分の最近の悩み、頭皮の匂いには逆効果になってしまった。
次の日の朝まではいいのだが、日中肉体労働をして汗をかいた後に夜シャンプーすると
なんとも言えない油臭さになってしまっていた。
自分の髪・肌質、もしくは他に使っているアイテムとの相性が悪かったのだろうか。
香り、仕上がりともにものすごく気に入った商品だが、ここまで頭皮の匂いが強くなってしまっては、さすがに継続を断念した。
近辺の店舗ではもう販売していないので、使い終わったら通販で購入しようかと思うほどの商品でした。
香りと心地よさは素晴らしいものなので、ものすごく残念です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
&herb(アンドハーブ)について
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら