&herb(アンドハーブ) / モイストリラックス ヘアパック1.5 口コミ

アットコスメ > &herb(アンドハーブ) > モイストリラックス ヘアパック1.5 > 口コミ一覧 > もけへいぞうさんの口コミ

クチコミ

クチコミ152件中 4件目を表示

もけへいぞうさん
もけへいぞうさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2022/3/6 19:19:58

当品は、頭皮につけてマッサージ→洗い流すタイプのトリートメント
ハーブの香りとマッサージで、ものすごく気持ちがいい・・・。
初めて使った時は、香りの良さと気持ちよさに、風呂で「ぅおっ」と声が出た。
が、頭皮の臭いが逆に強くなり、使うのを断念。ほんっと残念・・・。


髪質は細くボリュームが出ないのが悩み。
ヘアケアの商品に求めるのはボリュームアップ効果と程よい洗浄力、加齢による頭皮の臭いの解消。
ミディアムボブ。カラー、パーマはしていないが、月に1、2回ヘナを使用。

頭皮の匂いに効果がありそうな、地肌につけるタイプのトリートメントを探している時に
ドラッグストアで見切られていた当品を発見して購入。
大きさは、大きめの歯磨き粉チューブ程度。

シャンプー後に適量を出し、説明通りに頭皮につけてマッサージ。
広がる香りと、なんともいえない頭皮の気持ちよさ!
同じメーカーのアンドハニーの甘ったるい香りは大嫌いなのだが、これは良い。
エッセンシャルオイルなどの自然系の香りが好みなのだが
これはそういったハーブなどのものに近い感じ。
自分にとってはものすごく癒される香りだ。

マッサージして、髪にも馴染ませてからしっかりすすぐ。
ぬるつきなく、かつ適度に潤い、髪も地肌もスッキリする。

商品説明だと、この後トリートメント使用を推奨しているが、これだけでも充分。
重くならず、ふんわり仕上がる。
ほどほどのコシも出て、つるっとした感触になる。

ただ!自分の最近の悩み、頭皮の匂いには逆効果になってしまった。
次の日の朝まではいいのだが、日中肉体労働をして汗をかいた後に夜シャンプーすると
なんとも言えない油臭さになってしまっていた。
自分の髪・肌質、もしくは他に使っているアイテムとの相性が悪かったのだろうか。
香り、仕上がりともにものすごく気に入った商品だが、ここまで頭皮の匂いが強くなってしまっては、さすがに継続を断念した。

近辺の店舗ではもう販売していないので、使い終わったら通販で購入しようかと思うほどの商品でした。
香りと心地よさは素晴らしいものなので、ものすごく残念です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

もけへいぞうさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

だって春だからさん だって春だからさん 髪が痛むのでヘアパックを探していました。口コミと商品説明に柔…続きを読む

&herb(アンドハーブ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

モイストリラックス ヘアパック1.5ページの先頭へ