HOMEI / HOMEI ウィークリージェル 口コミ

アットコスメ > HOMEI > HOMEI ウィークリージェル > 口コミ一覧 > ■□さゆみ□■さんの口コミ

クチコミ

クチコミ828件中 202件目を表示

5購入品

2022/3/23 23:46:52

普段はマニキュア派ですが、乾かしている間に触ってよれてしまったり、塗っているときの匂いが嫌だなと思っていました。
ジェルは落とすのが大変で、頻繁に変えられなと思い躊躇していましたが、こちらの商品ならマニキュアの悩みも解消され、かつ落としやすそうと思い購入してみました。

UVライトは、別のもの(楽天ランキング上位のもの)を使用しておりますが、特に問題なく使用できました。ただ思ったより大きかったので、少し高くてもコンパクトな同メーカーのものの方がよかったかもと少し後悔です。
同メーカーのライトでは硬化時間30秒となっていましたが、違うメーカーのライトということもあり念のため硬化時間60秒としました(最適秒数は今後見極めていきたいと思います)。

公式の説明通り、手を石鹸で洗ったのち、同メーカーのクレンザーを使用しました。
2〜3度塗り推奨となっていましたが、1度塗りで思ったよりも色が出たため今回は1度塗りで使用です。
使用中の匂いも気にならず、塗る際も塗りやすく、(当たり前ですが)硬化したら触っても大丈夫です。

日常生活中では3日目で先端が少し取れてきたかな?くらいですが、そこまで気になるレベルではありません。用事があって4日目で落としましたが、あと2日くらいは大丈夫そうかなという印象です。

落とし方について、剥がせたのは先端だけで、あとは普通のジェル同様、表面を少し削りリムーバーを使う方法で落としました。
マニキュアほど簡単ではないが、過去にやったジェルほど大変ではなかったです。
ちなみに、リムーバーはアセトンが入ってないもの(ネイルネイルオイルクレンジングリムーバー)を使用しましが、ちゃんと落とすことができました。
アセトン入りのものを使うともっと簡単に落とせるのかもしれませんが、やはり匂いが気になるので多少手間はかかってもこれでいいかなと思っています。

総合的に考えて、割と満足なので今後も使用していきたいです。
また、公式インスタでもいろいろなアレンジが見れるので、そちらを参考にいろいろと活用していきたいと思います。

硬化時間について追記です。
30秒の場合、表面は硬化され一見問題ないように見えますが、2日ほどで浮いてきました。
硬化時間を長めにすることで、4日たっても浮きはみられず持ちが良くなりました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
HOMEI
その他
ジェルネイル
関連ワード

-

■□さゆみ□■さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

にこうにさん にこうにさん ◎良い点 ・30秒で固まる ・簡単にジェルネイルができる ・ノン…続きを読む
むぁいさん むぁいさん HOMEIコンパクトジェルライト25とHOMEIウィークリージェルをセッ…続きを読む
真奈果さん 真奈果さん 友人に薦めてもらって購入。 使用して1年ほどです。 普通の…続きを読む
fxyxiahさん fxyxiahさん 無事に届きました! 使用後、改めて報告致します^_^ 続きを読む
♪♪♪saki♪♪♪さん ♪♪♪saki♪♪♪さん サロンのジェルネイルで爪がボロボロになったのでやめたのですが…続きを読む

HOMEIについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

HOMEI ウィークリージェルページの先頭へ