ペンハリガン / ロタール オードトワレ 口コミ

アットコスメ > ペンハリガン > ロタール オードトワレ > 口コミ一覧 > bergamotteheinさんの口コミ

クチコミ

クチコミ22件中 5件目を表示

7購入品リピート

2022/3/26 17:54:08

お勧めしたいような独り占めしたいような。でもペンハリガンさん、前触れなく日本から撤退させる事があるから、少しでもロタールの良さを知って欲しい…
オフィス用で愛用しています。ので、ほぼ毎日これ。
ユニセックスながら香調はフゼアだし、デパート行けば、一階のフレグランスコーナーだけでなく、上のメンズ階でも取り扱い。独特なトップは、かなり人を選ぶ気がします。日本女性が使用するとなると尚更だし、少なくとも周りに使ってる人は誰もいません。人と被らないからこそ良いんですけどね。

トップはスパイシーさと少しの爽やかさ。重いんだけどどっしりしてるわけでは無い落ち着いた色気のミドル。ラストはくどくないけどクセになる甘さ。最初のスパイスとミルクらしさが混ざると、まさにチャイ。
この香りに一度嵌ると、もう駄目です。
とても格好良いし、遊び心もある。温かみと柔らかな中盤からのノートとの違いに、毎朝付けたくなる欲に掻き立てられます。
初めて嗅いだのは数年前で、その時は「色気と謎を秘めた愛嬌のある男性」って感じで、自分が付けるには早いしメンズっぽ過ぎるかなぁと。
元々、ポートレートシリーズのチェンジングコンスタンスを愛用していた事もあり、暫くは贅沢にも寝香水としてロタールを楽しんでました。これを付けると本当に幸せな眠りに入れるんですよねぇ。
最近になって、コンスタンスの甘い香りはプライベートで楽しみたいなと思うようになったのと、仕事でパンツスタイルが多くなって来たので、思い切って普段使いするように。
体質的に香りが物凄く飛び易いので、ODTながらODP並みの持続性も魅力的です。
香りの変化も含めてギャップにやられ続ける特別な香水だと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

bergamotteheinさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

はるさをさん はるさをさん 本当に好き、一生嗅いでいたい香りです。 香水はすぐ飽きて使わ…続きを読む

ペンハリガンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ロタール オードトワレページの先頭へ