KANEBO / カネボウ ヴェイル オブ デイ 口コミ

アットコスメ > KANEBO > カネボウ ヴェイル オブ デイ > 口コミ一覧 > ポ〜さんの口コミ

クチコミ

クチコミ4084件中 3354件目を表示

ポ〜さん
ポ〜さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しないモニター・プレゼント

2022/6/20 06:51:43

#ベスコス受賞品をレビュー
#趣向的>実用的傾向のUV
(モニター当選のため評価なしで)

ついに2022上半期のベスコスを取りましたか!サンプル→現品使用に変更したため、口コミを再投稿させてもらいます。
カネボウの日焼け止めは過去に使用した事があり良さも悪さも何となく理解しているので、今回はどれほど改良されているか?楽しみでした。

質感、使用感:
薄いピンク色の水のような大変ライトなクリーム。水っぽいクリーム状のエッセンス。
一瞬で伸びるし、すぐ馴染んで日焼け止めの痕跡も残さないくらいです。
被膜感のなさやベタつき、日焼け止めにありがちな不快感が無いところはさすがです。
そして潤っている感じが続くところが良いと感じます。付ければ付けるほどそう感じます。
香りも特に気になる事はありません。
この使用感だけなら満点に値すると思います。
尚、トーンアップ効果はありません。

ここからは「趣向的」と考える理由を挙げたいと思います。

△肌に定着するのにある程度時間を要する
△モロモロ、カスが出やすい

スキンケアの相性もありますが、肌に日焼け止めが定着するまで時間を要すると感じます。
サンプルではわかりませんでしたが、これは少量で伸ばすタイプではなく、ある程度ガツンと量を使った方が良いタイプだと感じました。
そうなるとこのジェルぽいクリームがますます肌に定着しにくいです。
忙しい朝は馴染むのに待てても10分程です。
恐らくその倍以上はかかると思います。

また量が少なかったり、定着が悪いとカスが出ます。後のベースメイクも重ね付けをしたり、リキッドやクリーム系など粘度があるものは指やブラシで擦ってしまう確率が高くなるため、出やすくなってしまうのかなと思います。

△ 衣服等に付いた場合の洗濯方法(変色につながる)にも注意が必要
アボベンゾン系成分が入るため。使用説明にも書いてます。

使用法:
化粧水の後、すぐこちらを塗る!
ちなみにキャップを外すと、クリームの出し口が大変細くなっているのですが、このタイプは肌にそのままダイレクトにクリームを出せます。顔面に出して伸ばします。そしてハンドプレス。
美容液効果もありますし、一度手のひらに出して手に残るのも勿体無いので。出し口はきちんと拭いておけば問題ないです。
そしてケチらず、やや多めに使うのが良いです。


結論を申しますと「シンプル&時短」にオススメです。朝のスキンケア化粧水とこれだけとか、ほとんど家でいる、マスクをしていて凝ったベースメイクをしないで良いとか、ちょっとそこまで出かけるだけの時にとか。
あまり手をかけたくない時には良いのではないでしょうか。
反面、平日にこれを使うのは色々な意味で勿体無いと感じるため「趣向性」の高い日焼け止めだという評価です。
私の場合、休日の早朝のウォーキング時に重宝してるので、無くなったら買ってしまうかもしれません。








使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

ポ〜さんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

カネボウ ヴェイル オブ デイページの先頭へ