ファンケル / FDR アクネケア 化粧液(旧) 口コミ

アットコスメ > ファンケル > FDR アクネケア 化粧液(旧) > 口コミ一覧 > インナードライではないマジの脂性肌さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ465件中 13件目を表示

インナードライではないマジの脂性肌さん
インナードライではないマジの脂性肌さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2022/5/15 20:02:10

【5/15評価4→3に変えました】
保湿するとニキビができる重症の脂性肌です。
別で使っているお気に入りの導入化粧水(トゥベール)がかなりカピカピになるので、上から重ねられるさっぱり化粧水でお手頃なものを探しており、こちらに行き着きました。
ひとつ前はドクターシーラボのvc100を重ねており悪くはなかったのですが、こちらはそれよりもさらにシャバシャバで保湿感がないのが気に入りました。

使用感としてはとにかくさっぱりです。
単体使用ではなくトゥベールのバランシングgaローションの補助的な使い方なので、こちらだけの効果としてニキビに効くかは評価できないのですが、新規ニキビは出来ていないので相性は悪くないなと思います。

【以下、追記です】
一本使い切りましたが、ニキビ普通にできましたー!笑 しかも頻繁におでこにできてます。皮膚科でも角質柔らかくする薬など出してもらってきたのですが、それを足してもまだできます。乾燥を伴うニキビと売りにしてるので、わたしのような乾燥知らずの油田には向いてないのかもですね。
生活習慣や季節もあるので全否定はしないですが、化粧水変える前のシーラボのほうが断然ニキビできなかったし皮脂も落ち着いてました。
リピート検討してましたがなしです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果
ニキビ
商品情報
ファンケル
スキンケア・基礎化粧品
化粧水
無香料
関連ワード

-

インナードライではないマジの脂性肌さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

タカバン48さん タカバン48さん 一カ月お試しキットの購入です。とにかく量が少ないです。ちゃん…続きを読む
FDR アクネケア 化粧液(旧)ページの先頭へ